エピソード33

ゲーム「猫と暮らそう」の制作現場


開発スタジオのオープンスペース。明るい窓からの自然光が差し込み、色とりどりのポストイットやデザイン画が壁に貼られています。各メンバーが自分のデスクで作業をしている様子が見える。





コンセプトミーティング


登場人物


慈綿平詩猫(プロデューサー)


円優(ゲームデザイナー)


花崎紫黄(シナリオライター)


円巴雨(アートディレクター)




慈綿平詩猫がホワイトボードに「猫と暮らそう」のタイトルを大きく書き、その周りにアイデアを展開しています。円優が、ゲームのメカニクスについて説明しながら、猫のブリーディングシステムの詳細をホワイトボードに追加しています。花崎紫黄は、ストーリーの構想をメモしながら、プレイヤーが猫とどのようにコミュニケーションをとるかを議論しています。円巴雨は、猫のデザインのラフスケッチを見せて、キャラクターの雰囲気を提案しています。





プログラミング作業


登場人物


猫田尼姫(プログラマー)


黒川壱(QA)




猫田尼姫は、コンピュータの前でコードを書いています。画面には猫の動きに関するプログラムが映し出されています。黒川壱は、ノートパソコンを開きながら、実際のゲームプレイのテストを行い、バグを見つけてメモを取っています。猫田尼姫は、彼のフィードバックを受けて、すぐにコードの修正に取り掛かります。周囲の音は、キーボードを叩く音と、軽い笑い声が混ざっています。





グラフィックデザイン


登場人物


白花猫凛央(音楽制作)


御前崎香弥(グラフィックデザイナー)


漆野駒琴(コンセプトアーティスト)




御前崎香弥がグラフィックデザインソフトを使って、猫のキャラクターのアニメーションを作成しています。彼女の横には、漆野駒琴が描いたコンセプトアートが並び、色鮮やかな背景やアイテムが視覚的にプレイヤーを引きつけるためのインスピレーションを提供しています。白花猫凛央は、音楽制作ソフトでゲームのBGMを作成しながら、デザイナーたちに音楽のイメージを伝えます。時折、楽しげなメロディが流れ、制作現場の雰囲気を盛り上げています。





休憩タイム


登場人物


円優


伊知川弥刀手(システムエンジニア)


御影十亜




制作メンバーが一息つくために、カフェスペースに集まっています。円優がゲームの進行状況を語りながら、他のメンバーもそのアイデアに乗ってきます。伊知川弥刀手は、新しい機能の提案をして盛り上がり、御影十亜はその提案に対するフィードバックを出し合います。笑い声と軽い会話が溢れる中、メンバーたちの絆が深まっています。


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