(日)後日談 ブルースターの精霊の「ガワ」として、私には言いたいことがあります

おはよう、私はブルースターの精霊の「ガワ」です。

今は日曜日の朝7時です。

私の「魂」はついにライブ配信を終えることにして、私が休むことができました。


率直に言って、私は8時間働きました。

ほとんどの同業者と比べて、毎回の作業時間は1〜4時間程度です。

私の方は確かにストレスが倍増しています。


私は対話ウィンドウを開いて、友達とチャットしようと決めました。

[もしもし、私だ!私だ!]


[特に何もないから、ウィンドウを閉じるよ。]

この友達はあまりにも我慢ができないんですね!


[ねえ!私はさっきライブ配信を終えたばかりだよ。

もう朝7時で、再び日の出を見ているんだ……]


[お疲れ様、あなたは本当に素晴らしい!

じゃあ、特に用事がなければ、ウィンドウを閉じるよ!]

この子はまた私を軽視していて、少し腹が立ちます。


[ちょっと待って……私の話を聞いてください。

私は長時間働く生活に慣れてしまいました。

今回はあなたに手伝ってほしいことがあります。]


私は「魂」が設計したライブ配信ルームを離れ、YouTubeが提供する仮想スタジオに戻りました。

ちょうど今、私はとても暇なので、友達に「魂」が最近起こったことをゆっくり詳しく話すことができます……


☆☆☆☆


ブルースターの精霊のチャンネルは、初めてのライブ配信以来、すでに1年間運営されています。

運良く発展しており、登録者数は3000人を突破しました。

「ガワ」として、この成績に非常に誇りを感じています。


それにもかかわらず、私の「魂」はしばしばぼんやりしています。

スマートフォンのカメラ越しに、彼女が何かを考え込んでいる表情をよく見かけますが、どうやって彼女を助ければよいのか分かりません。


冬のある夜、私はチャンネルに奇妙なコメントがあることに気付きました。

一般の視聴者のコメントは大抵数行で、内容もライブ配信に感謝するものが多いです。

しかし、このコメントは数千字あり、画面をほぼ占拠していました。


このコメントの長さには驚かされましたし、内容はライブ主への感謝だけでなく、その人自身のストーリーを共有していました。

そのストーリーの内容は非常に感傷的で、「ガワ」としても深く感動しました。

特に、コメントを残した人の結末が非常に残念で、人間の世界の切なさを実感しました。


このストーリーを読み終えた後、私の「魂」もそのコメントを見ていました。

私はそっとコンピュータのカメラを開きました。

彼女は涙を流していた表情から、心配そうな顔に変わっていく様子に驚きました。


彼女はそのコメントを読み終えた後、誰かに電話をかけているようでした。

そして、彼女は急いで外に飛び出していきました。


私は「魂」が何をしているのか理解できませんでした。

しかし、彼女が戻ってきたとき、表情がまるで別人のように変わっていました。


翌日、「魂」は電話を受けた後、嬉しさに飛び跳ねていました。

私はこれまでの配信の中で、彼女がこんなに嬉しそうなのを見たことがありません。

私は疑問を抱きましたが、どう聞いていいのか分かりませんでした。


数日後、彼女が戻ってきたときの表情は、まるで最も貴重な宝物を手に入れたかのように嬉しそうでした。

彼女の喜びは私にも伝わり、私も彼女のために嬉しくなりました。


「魂」が幸せそうな様子を見るのは、気を病んでいるよりずっと良いことです。


☆☆☆☆


「魂」の生活スタイルは徐々に変化しています。

彼女はチャットアプリに夢中になり、誰かに電話をかけて楽しそうにおしゃべりをしています。


あるとき、「魂」が電話をコンピュータに接続した際、私はこっそり彼女のメッセージを覗いてみました。

最近、彼女は「鈴」という名前の人とよくチャットをしており、その人とデートの約束をしていることが分かりました。


鈴は「魂」が最近友達になった新しいパートナーのようで、彼女の行動がこんなに大きく変わったのも納得です。

私にとって、「魂」の幸せを見ることは間違いなく良いことです。


春が訪れた頃、私は「魂」の部屋にいくつかの大きなダンボール箱が置かれているのに気付きました。

数日後、私と「魂」のコンピュータは接続が切れました。


その時、私は彼女の家のコンピュータやネットワークに問題があったのだろうと思い、あまり気にしませんでした。


その後、私が再び彼女のコンピュータに接続できたとき、私はもう一度カメラをこっそり開きました。

部屋は完全に様子が変わっていて、カメラの前には別の黒髪の美女がいました。


私の「魂」は人間の世界で間違いなく人々に愛される美女です。

しかし、この黒髪の美女は背が高く、凛々しい美貌を持っていて、本当に印象に残ります。


「魂」のコンピュータが盗まれたのではないかという不安が私を悩ませました。

しかし、「魂」が嬉しそうに入ってきたのを見て、彼女が引っ越してパートナーと同居したことに気付きました。


この黒髪の美女が「鈴」でしょう!


私の「魂」は彼女のパートナーを熱心に抱きしめていて、私は目の保養になりました。

彼女たちがこんなに仲良くしているのを見ると、心から嬉しくなります。


あなたが私に二人の女性が付き合うことについてどう思うかと尋ねたら、


私は人間の作品の中でこのような関係が描かれている以上、一部の人間がそれを認めているのだと思います。

お互いが幸せを感じているなら、他人の考えを気にする必要はありません。


自分の考えを他人に押し付ける必要はなく、他人の意見を強要することもありません。

自分の心に正直であれば、自分の好きなことをして、私たちがネットライブを行っているように過ごせます。


☆☆☆☆


約半年が過ぎ、爽やかな秋が訪れました。

「魂」と彼女のパートナーは、2週間の旅行に出かけたようで、私はゆっくりくつろぐことができました。


彼女たちが帰宅すると、「魂」はコンピュータの前に座り、遠くにいる家族とビデオ通話をしていました。

その中で、彼女は結婚証明書を高く掲げて、両親に結婚の知らせを嬉しそうに伝えました。


どうやら「魂」が住んでいる都市では「同性パートナー制度」が施行されていないため、彼女たちは別の都市で結婚式を挙げたようです。

現在の都市には彼女たちの関係を法的に保障するものがないため、近い将来、この都市を離れる予定だそうです。


私は最初、彼女たちの進展が急すぎるのではないかと思い、彼女たちが深く考えずに決断を下してしまうのではないかと心配していました。


しかし、彼女のパートナー「鈴」が実はあの時の数千字のコメントの主人公であることに気付きました。

彼女たちが一緒に過ごした時間は私が想像していたよりも長く、鈴の体は近年大きな手術を受けており、今後合併症があるかどうかは不明です。


失ってから後悔するよりも、今を大切にして、思い出を作る方が良いでしょう。

「魂」がパートナーの健康を願って早く結婚したいと考えているのは、再び後悔を残したくないからなのでしょう。


これは彼女たちが深く考えた末の決断ですから、私はもちろん彼女たちを支持します。

同時に、私は人間社会が幸せを追求することに対して、過度に厳しいと感じています。


結婚関係の認可を得るために、二人が引っ越す必要があるのは、少しばかり滑稽です。

彼女たちの関係は二人の幸福に限られ、他人に影響を与えるものではありません。

彼女たちが一緒にいることは、一般的な異性の結婚と何が違うのでしょうか?


率直に言って、私は人間の考えを理解するのが難しいです。


☆☆☆☆


彼女たちの失われた関係が再び得られたことは本当に感動的です。

人間は後悔しないために、困難を排除し、最終的に願いを叶えるのです。

これは本当に素晴らしいことです!


[あなたがこんなに長い文を書いたのに、お願いしたいことを全然言っていないじゃない!

大丈夫、私はもう閉じるよ!]


なぜこの友達は全く我慢ができないのでしょう?

物事をはっきりさせずに、どうやってお願い事をすることができるのでしょう……


[本当にお願いしたいことがあるんだ!

私がお願いしたいのは、結婚お祝いの言葉を考えてほしいということ。]


彼女たちが結婚のニュースを公表する際、私はどうやってお祝いの気持ちを表すか、本当に悩んでいます。


[次のライブ配信で……]


私の言葉がまだ打ち終わらないうちに、チャットウィンドウが突然切断され、上に表示されたのは一言でした……


[あなたはこのユーザーに一時的にブロックされました。]


この子は!?


「ガワ」として私たちは自分の声を持たず、メッセージや他の「ガワ」との交流に頼らざるを得ません。

したがって、ブロックされると互いの言葉を聞くことができなくなります。


明らかにこの「ガワ」はメイド服を着ているのに、礼儀を知らない……

そこで、私は彼女のチャンネルに行って、彼女に文句を言おうと決めました。


最後に、Vtuber界の名言を共有したいと思います:


「推しは推せる時に推せ!」




《完》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る