(日)第一章 一時の不注意で「黒狼」に出会った

私は今年大学3年生で、ゆったりとした大学生活を送っています。両親や兄と同居しているため、大学までは少し距離があり、よく一人で通学し、一人で帰宅しています。


率直に言って、女性の友人は多いですが、真の親友と呼べる人はいません。


私は浮気な女性だと思われたくないので、女子に嫌われているわけではありません。

基本的に男性からの誘いはすべて断り、できるだけ男性がいる遊びの活動を避けています。

もちろん、男性からの告白はすべて丁重にお断りしています。


しかし、私の強硬な態度が原因かもしれません……

同級生たちは私が男性が嫌いだと思い込んでいて、中には私が同性愛者であると誤解している人もいます。

ある女子たちは、私が彼女たちの彼氏を奪うのではないかと心配しています。

そのため、女子たちは私に対して少し気を使っているようで、親しくなることが少なく、無邪気に話せる親友にはなれません。


実際、私は誰に対しても恋愛感情を抱いたことはありません。

特に男性は、見た目を装うことは得意でも、実際には卑劣な人間で、実現不可能な嘘を平気で言い、女子の感情を騙すことしかしません。


私は自分が他人に愛情を持つことが難しいと深く理解していますし、一生孤独かもしれません。

しかし、私には自分を支える夢がありますので、愛情は必要ありません。

愛情は私にとって、夢を阻む罠に過ぎません。


しかし、大学で一人でいると、突然現れる男性たちに疲れさせられることがあります。

そのため、空いている時間があるときは、空いている教室でちょっと休んで、男性と会わないようにしています。


男性からのアプローチよりも、趣味に没頭できる虚構の世界を楽しむ方が好きです。

虚構の世界では、善意も悪意も露わです。

これは現実世界の虚情假意な対応よりもずっと面白いです。


☆☆☆☆


今日は寒い天気で、冬が来たことを告げています。私はいつものように空いている教室を探し、音楽を聴きながら休んでいました。


私はバーチャルアイドルの歌声を全力で楽しんでいて、とても心地よい気分でした。

突然、誰かが私の肩を叩いたので、驚いてしまいました。


最初は反応できませんでした。

彼女が軽く私のイヤフォンを指さしたとき、私は珍しくも「黒狼」が目の前に現れたことに気が付きました。


噂通り、彼女の艶やかな黒いロングポニーテールと一身黒ずくめの装いは、端正で印象的でした。


そのとき、私のイヤフォンから音漏れしていることに気づき、歌声が教室全体に響き渡っていました。だから「黒狼」が私を起こしに来たのも納得です。

確かに彼女の休憩を妨げてしまったので、謝りました。

その後、彼女のおかげで恥をかかずに済んだことを感謝しました。


「黒狼」は私を責めることなく、自分の名前「黒崎鈴」を教えてくれ、音楽やライブ配信について話し始めたので、私はとても嬉しくなりました。


授業が終わった後、私は彼女と連絡先を交換し、毎晩音楽、アニメ、ライブ配信について楽しく話す日々が始まりました。


☆☆☆☆


鈴と私は夜型人間で、よく徹夜で長話をしても疲れを感じません。

私たちの趣味は非常に似ているため、彼女の口から自分が好きなものをさらに発見することがよくあります。


知り合って2週間後、ちょうどクリスマスイブがやってきました。この時期、男の子たちは私にちょっかいを出すことが多く、私はクリスマスイブに対していつもイライラしています。


最近、私はほとんど一人で出かけず、すべての誘いを断って、快適なクリスマスイブとクリスマスを過ごせることを願っています。


しかし、クリスマスイブの朝、突然鈴から電話がかかってきました。

彼女は興奮して午後の映画上映会に私を招待しました。


「そうなの…?時間的にちょっと…急いでるかな?

参加したいの?」


実は少し興味があったのですが、約束の時間まで短すぎました。

彼女はそれを知っているのでしょうか?

女の子はデートの前にいろいろと準備が必要なんです!


子供のように可愛くこのイベントがどれほど素晴らしいかを話す彼女を聞いて、私の心はすでに降伏していました。


「分かった!じゃあ、後でね。」

少し考えた後、私はすぐに同意し、急いで準備を始めました。


彼女は私に今日がクリスマスイブだと知って誘ったのでしょうか?

心の中で期待が高まってきました。


約束の時間に到着すると、私が気合を入れて装った姿を見て、彼女は「あなたは本当に美しい」と言ってくれました。

とても恥ずかしかったけれど、本当に嬉しかったです。

努力して準備した甲斐がありました。


上映会の雰囲気は賑やかで、映画も料理も素晴らしく、楽しむことができました。

「黒狼」と呼ばれる鈴が私のそばにいて、男の子たちは皆避けて、私は自由に過ごせました。


イベントが終わった後、鈴は私を家まで送って行きたいと言いました。

私は承諾しましたが、実際にはのんびり散歩をしていて、家に帰りたくありませんでした。


疲れたので、「鈴」と声をかけて公園で休むことにしました。

私たちは肩を並べてベンチに座り、楽しくおしゃべりしました。


鈴が最近好きな曲を話していたので、私のスマホにもその曲があったため、すぐに再生しました。

私たちは前を見つめながら、静かに聴いていました。


今日、鈴が私を守ってくれたことを思い出すと、心が恥ずかしさと安心感でいっぱいになりました。

思い返すと、他の人から見れば、無言の黒い忠犬が私を守っているように見えるかもしれません。

その光景は少し滑稽で可愛らしいです。


その瞬間、鈴の顔を見たいと思い、こっそりと彼女の方を振り向きました。

すると、彼女もちょうど私の方を見ていて、目が合うことになりました。


彼女の長いまつげときらきらした目が私を見つめていて……

その恥じらいのある美しい顔立ちに私は深く魅了されました……


彼女とずっと一緒にいたいと思ったので、勇気を振り絞って、ゆっくりと目を閉じました。


結果として、私と彼女はつながり、新しい関係が始まりました……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る