長野のJC

Mase. Kaoru

第1話

修学旅行から帰ってきた〜……って、唐突すぎるか。

まず、私の名前は能世のぜ紫花子あいこ。長野県の中3女子。趣味は読書と……って、もういいかな?自己紹介めんどくさい。

はい、ってことで、2泊3日の修学旅行から帰ってきたよ〜。どこに行ったか?

そりゃ勿論、定番中の定番(?)、奈良・京都だよ。

あいにく、紅葉の時期じゃなかったけど。でも、日本の歴史を感じてすっごい感動した。あと、京都が意外と田舎だった。まぁ、条例のせいで高い建物が無くてそう見えるだけなんだろうけど。

帰ってきてまず最初に感じたことは、やっぱり空気が綺麗だな〜ってこと。夜空には満天の星が浮かんでて、やっと帰ってきたって感じ。京都だと星がそんなに見えなくて、スーパームーンも幕越しに見てるような錯覚を受けたくらい。

やっぱり、豊かな自然はいいね〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月29日 06:57
2024年10月31日 06:57

長野のJC Mase. Kaoru @2731341

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画