第10話 再会の約束

戦後の祝賀会は、虎之助にとって特別な時間となった。

仲間たちとの絆が深まり、戦士としての誇りを再確認することができた。

しかし、心の奥底には千鶴との再会への思いが強く、彼女に手紙を書いたことで、その想いはさらに膨らんでいた。

数日後、清洲城では平和な日々が続いていた。信長は新たな戦略を練りながらも、戦士たちの士気を高めるための訓練を重視していた。

虎之助は、戦士としてのスキルを磨くために日々の鍛錬に励んでいたが、千鶴からの返事を待つ気持ちも忘れられなかった。


ある日、訓練の合間に、虎之助は城の庭を歩いていた。ふと、庭の隅にある小道から美しい声が聞こえてきた。

それは、花を摘む声だった。

興味を引かれ、虎之助はその方向に歩を進めた。

そこには、青い着物をまとった千鶴が花を摘んでいる姿があった。

虎之助は思わず息を呑んだ。

彼女の存在は、まるで夢の中のようで、心の中でずっと待ち望んでいた再会が実現したのだ。


「千鶴!」


虎之助が声をかけると、彼女は驚いたように振り返った。

その顔には思わず笑顔が広がり、彼の心を温かく包み込んだ。


「虎之助!本当に会えるとは思わなかった。」


千鶴は嬉しそうに駆け寄り、彼の肩に手を置いた。

二人はしばらくの間、互いに無言で見つめ合った。

その瞬間、彼らの心の中には、戦の厳しさを共に乗り越えた絆が確かに存在していた。


「手紙、読んでくれたか?」


虎之助が訊ねると、千鶴は頷き、優しく微笑んだ。


「もちろん。あなたの決意を聞いて、私も勇気をもらったわ。戦士としてのあなたの姿を見て、私ももっと頑張らなきゃと思ったの。」


二人はお互いの近況を語り合い、戦の話から日常の些細なことまで、様々なことを話し合った。

千鶴の明るい声が、虎之助の心に安らぎをもたらしていた。


「これからも、戦士として成長していくつもりだ。千鶴の期待に応えられるように。」


虎之助は真剣な表情で千鶴に告げた。

その言葉には、彼女を守りたいという強い思いが込められていた。


「私も応援しているわ。虎之助が立派な戦士になる姿を、ずっと見守りたい。」


千鶴の言葉に、虎之助は心が温まった。

彼女との再会が、自分の原動力となり、戦士としての使命を果たすための新たな決意を与えてくれるのだ。

その後、二人は一緒に城の周辺を散策し、楽しいひとときを過ごした。

千鶴は市場での出来事や旅の話を語り、虎之助も自らの戦士としての成長を語った。

彼女との時間が、戦の疲れを忘れさせてくれるようだった。


「また、必ず会おう。」


散策の終わりに、虎之助は千鶴に約束をした。

彼女もそれに応え、笑顔で頷いた。


「次は、もっと素敵な場所で会いましょう。」


そう言いながら、彼女の目には希望の光が宿っていた。

二人は心の中で、お互いの成長を誓い合い、再会を楽しみにすることにした。

平和な時間が流れ、虎之助は千鶴との再会を通じて、戦士としてだけでなく、一人の男としての成長を感じていた。

この瞬間が、彼にとって新たな力となることを確信していた。


続く


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る