かわいい末っ子

風月 雫

第1話

 僕は小学六年生。

 僕の趣味は、洋裁だ。

 最初は、帽子を作った。

 たくさんたくさん作った。

 いろんな形、模様違い、配色違い。

 たくさん作った。

 ゲームのキャラクターの帽子も作ったよ。


 物足りなく感じて

 オーバーオールを作るよ。

 型紙を切る。

 途中、疲れたよ。

 でも、頑張って切ったよ。

 つぎは、布を切る番。

 疲れちゃった。

 布切はさみ、勝手に切ってくれないかな?

 おとぎの話のこびとのくつやさんみたいに

 朝起きたら、切れていないかな?

 でも、それじゃ、全部出来上がってしまっているね。


 やっぱり、自分で切ろう。

 もう少しで、大好きなミシンが使える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かわいい末っ子 風月 雫 @sizuku0219

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る