応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 金玉獣遊記の感想への応援コメント

    こんにちは。長文感想ありがとうございました!
    笑って頂ければ、それだけで十分です。

    香月を気に入って頂いて、うれしいです。
    彼女は「夏コミの時期は、三蔵オンリーイベントの原稿を執筆していたため、参加していなかった」という設定です。

    太上老君の性癖には、実は元ネタがあります。
    李八百という仙人が「できものだらけの肌をなめてほしい」といってたことに由来してます。
    https://huameizi.com/text04/rihappyaku.htm

    この小説はとんでもなく馬鹿馬鹿しいのですが、参考書籍は膨大な数となりました。
    自分でも、なんでこんなギャグコメディに「中国古典文学大系」(全60巻)が必要なのかわかりませんね。

    ちなみに触手とか拡張とかリクエストされた方は、女性っぽいPNですが、おっさんです……。
    おっさんアドバイスに従って書いたBL。もう危険な匂いしかしないですね。

    パイオ2さまからも、ケバブ屋のオヤジや、お母さん先生など、いろいろな点でインスパイアされました。感謝です!

    後半の性描写に耐えてw
    読んで頂いて、誠にありがとうございました!

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます!
    細かい時系列まで設定されていて……流石です。

    この感想もご紹介いただいたため、多くの方に読んで頂きました。本当にありがたいのですが勝手に人様の作品にあやかってPVを稼がせてもらったため罪悪感があります……。いつか恩返しが出来れば……。

    西遊記を読み始めた時期に連載が始まったり、金玉獣遊記をより一層楽しめる状況にあったのは自分にとって幸運でした。
    「中国古典文学大系」(全60巻)、凄いですね!読むだけでも大変そうですが、それがあったからこそ生まれた笑いの数々に心から楽しませて頂きました。

    本当に面白かった…。まだまだ語り足りませんがあまり御作に執着しすぎると恐怖を感じるかと思うので、今度こそ長文はこの辺にしておきます。ありがとうございました!

  • 作品を創る覚悟 24/9/1への応援コメント

    こんにちは、猿田です。ご感想ありがとうございました!
    それに対する返信はまた今度しますが、ペンネームを変えたいなら変えてもいいのでは?^^;

    私もカクヨム内で2回くらい変えてますよ。
    姓名判断の先生から話を聞いたことがあるんですが、その人に合ってないペンネームは、半年くらいで本人が「なんか違うな」と思って、使わなくなるそうです。
    まあ、占いの話ですけどね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    勝手なことをして申し訳ありません。
    ああいった事には許可を取るものだとは思ったのですが、どうしていいのかわからず「やってから怒られよう」とやってしまいました。すみません。

    ペンネーム、とりあえず何かきっかけがあるまではパイオ2でやっていこうと思っています!
    名前を言い訳にしながらへらへら逃げ回るのも如何にも自分らしいかなーと…。人前で言い訳のタネにするのは見苦しいのでそろそろやめますが。
    アドバイスを頂いたのに申し訳ありません、ありがとうございます!