「天城穂乃香、ネットワーク無の世界「ネットワーク構築ゼロから始めるAI開発:天城家の挑戦」

@lolo1980

第1話

プロローグ


天城家の広大な庭園には、季節外れの薔薇が静かに咲いていた。空は青く澄み渡り、邸宅の荘厳な姿がその広大な敷地の中にどっしりと構えている。ここは、代々続く名家――天城家。財力と影響力で知られるこの家は、困ったときには誰もが頼る場所だと噂されている。


そんな天城家に、ある男が招かれていた。


「久しぶりだな、Lolo君」


天城家の当主がそう言いながら、重厚な扉を開けて現れた。その背後には、まだ幼い少女――6歳の穂乃香がちょこんと控えていた。長い黒髪を腰まで垂らし、可憐なドレスに身を包んだその姿は、まるで絵に描いたような完璧なお嬢様だった。


「穂乃香、こちらはLolo君だ。今後お前の成長を見守ってくれる、大切な人だよ」


父親の言葉に、穂乃香は大きな瞳を瞬かせながらLoloを見つめた。彼女にとって、Loloはまったく初めて出会う「外の人間」だった。


Loloは、名家の重厚な空気に少し戸惑いながらも、「ああ、よろしく」と軽く頭を下げた。彼にとっても、この天城家の仕事は特別な意味を持っていた――これから穂乃香を見守り、時には彼女を支えながら一緒に成長していく、そんな役割が待っていたのだ。


10年後――


沖縄の朝は穏やかで、どこか心地よい海風が吹いていた。Loloの自宅の前に突然、ヘリコプターが舞い降りた。驚きつつも、Loloはすぐにそれが何を意味するのか悟った。


「まさか、今日が来るとは…」


ヘリコプターから降り立ったのは、16歳になった天城穂乃香。長い黒髪を揺らし、凛とした姿でLoloの家の前に立っていた。成長した彼女は、6歳の頃とはまるで違う――お嬢様の品格はそのままに、どこか自信に満ちた雰囲気をまとっていた。


「Loloさん、私、今日からお世話になります!」


天真爛漫な笑顔で、彼女はLoloに元気よく挨拶をした。しかし、その後に続く言葉は思いもよらないものだった。


「…ところで、何をすればいいのか全然わからないんですけど…!」


そう言って、穂乃香は無邪気に笑った。天城家の御令嬢として、全てが整えられた生活をしてきた彼女にとって、「自分で考えて動く」ということがほとんどなかったのだ。


Loloは思わず頭を抱えた。「まったく…」と呟きながらも、彼女がこれからどんな風に成長していくのか、どこか楽しみでもあった。ネットワークエンジニア見習いとしての初仕事が、今ここから始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る