世界最強の暗殺者にとって、学園無双なんて簡単過ぎる仕事だろう?

座闇 白

第零章

零話 暗殺者

 彼の人生には、何も無かった。否――手元に残ったのは、何千人という積み重なった血と、永遠に埋まることのない虚しさ。

 初めてをしたのは、一体いつ頃だろうか。曖昧な記憶を手繰り寄せるも、思い出す兆候はない。

 もはや、それに慣れてしまった。一人、十人、百人、千人――多くの人間を殺めた。

 どうすれば、人生を変えられるのだろうか――そんな思考が許されないところまで、気が付いたら進んでしまった。

 今日も彼は、血を浴びに出掛ける。

 



■□■□





 真っ赤な絨毯を進んだ青年が、ある個室の前で歩みを止める。

 一風変わった風貌はなく、どこにでも見かけるような姿をしている。強いて言うのならば、ホテルスタッフ専用に仕立てられた、上品な制服が人目を惹くという点ぐらいだろう。

 一定のリズムで二度、ドアノブを叩く。

 青年が一室に足を踏み入れた矢先。濃醇なほどの甘い香りに、眉根を顰めた。

 椅子に腰掛ける老人の身なりは、まさしく金持ちの成金といったところだった。無意味な程に金色のネックレスや時計を付け、歯まで金歯に差し替えられているではないか。

 青年は、微笑みかけながら近寄る。ワインボトルを机に置くと、グラスに注ごうと、コルクを抜く。


「ポムロル原産、ペトリュスのワインボトルをお持ち致しました」

 

 目の前の老人は、異質なほどに青年を視線で追っていた。恐らく、一足一挙を見逃さんと見張っているのであろう。

 なんと言っても、目の前の老人こそ、麻薬密輸の幹部なのだから。国内、国外問わず、最大規模を誇る密輸組織。各国が足取りを掴むのに苦労する中、青年は意図も簡単に幹部の一人と接触していた。

 愛想の良い笑みを浮かべた青年が注ぐワインボトルの飛沫音が、しなやかに広がっていく。

 青年が何気な首を傾げた次の瞬間。ひゅっ、と小さく風を切る音とともに、爆音が室内に満ちた。

 青年の視線が、音のする方向に動く。腕を下さずに向けたまま、銃口から白い煙が上がっていた。かすかに、焦げたような臭いが、鼻腔びこうをつつく。


「危ないじゃないか」


「……やっぱり国家の犬か。だが残念だったな、小僧」


 ワインボトルを机に置いた青年は、再度発砲された弾丸を避けつつ、辺りを確認。取り囲むように、十人の男達がそれぞれ配置についていた。

 青年が地を蹴った瞬間。ばたっ、と男達五人が絨毯に倒れ、鮮血を広げていく。三秒に過ぎない時間だったが、青年にとっては十分な猶予であった。

 円の外側に立っていた青年に向けて、どこからか雷撃が駆け走る。次いで、一人の男がこちらに手を伸ばすと、槍の形に変形し、高速で飛来。


「死ねぇッ……!!」

 

 能力ギフトと呼ばれる、数年前に発見された特殊な超能力の仕業だ。どれか一つでも喰らった瞬間、全身は吹き飛び、戦闘不能となる致命傷。

 そんな危機的状況で。なんと青年は、ニッと不敵な笑みを浮かべた。次いで、地を蹴り上げ宙に躍り出ると、全ての攻撃をかわしながら、人間離れした速度で肉薄。

 片手に収まっていた短剣を、男達の首元に添わせ、ただ引き抜く。静脈を切り落とすと、一斉に血花が吹き荒れ、刃先が朱色に染め変わる。

 眉根を顰めるほどに、鉄の臭いが猛烈に喉元を刺激。思わず、青年は嗚咽をこぼす。

 仕立ててもらった制服も、赤黒い液体に汚染されていた。


「ば、馬鹿な!? 私が選び抜いた戦闘員達なのに……ッ。な、何者だ、貴様はッ!?」


「俺か? ただの暗殺者さ。小汚いおっさんにペトリュスは似合わないんじゃないか? ま、死ぬ記念にこれはくれてやる。あの世で懺悔でもしとけよ」


 肩を震えさせた老人に近寄ると、ワインボトルを掴み、そのまま力任せに薙ぎ払う。豪快にガラスの弾ける音と、中身の液体が老人の身体を襲う。辺りは血液とワインの液体によって、血溜まりが広がっていた。世界で最も高価な値段で取引されるワインが、虚しくも絨毯に垂れ落ち、汚していく。

 動かないターゲットを一瞥すると、青年は捨てるように呟いた。


「……折角の高級ワインが台無しだな」




――――

気になった方は、お気に入り登録、気軽にコメントして下さい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る