2.カクヨムコンとは?

📚 カクヨムコン昔話 📚

━━━━━━━━━━━━

🔹 挨拶 🔹

━━━━━━━━━━━━


こんにちは、読者の皆さん!✨ 『神霊刃みちばシン』です🖋️。

この章では「カクヨムコンとは、どういうモノなのか?」について調べたので、発表してゆきたいと思います📣。


☆★☆


━━━━━━━━━━━━

🔹 むかしむかし 🔹

━━━━━━━━━━━━


むかしむかし、あるところに「カクヨム」というWeb小説サイトがありました。そこでは、たくさんの作家たちが自分の物語を投稿し、読者たちと交流していましたとさ。


🐷「くらえっ! 物語の改変ストーリーレクイエム!」

🐨「させるかっ! 競争の激化コンペティションカオス!」


☆★☆


━━━━━━━━━━━━

🔹 カクヨムコン誕生 🔹

━━━━━━━━━━━━


ある年、カクヨムの運営者たちは、作家たちの才能をもっと広く知ってもらうために「カクヨムコンテスト」を始めることにしました。最初のコンテストは小規模でしたが、参加者たちは熱心に作品を投稿し、読者たちも楽しんで評価をしました。


👵「爺さま~、カクヨムコンが始まったぞ~」

👴「おお、婆さま、それは楽しみじゃのう!」


☆★☆


━━━━━━━━━━━━

🔹 成長と進化 🔹

━━━━━━━━━━━━


年を重ねるごとに、カクヨムコンはどんどん大きくなっていきました。新しい部門が追加され、賞金も増え、多くの作家たちが参加するようになりました。特に「異世界ファンタジー」や「ライト文芸」などの部門が人気を集めましたとさ。


🐻「おいらも参加してみようかな」

🐰「いいね!私も物語を書いてみるよ!」


☆★☆


━━━━━━━━━━━━

🔹 商業化への道 🔹

━━━━━━━━━━━━


カクヨムコンで受賞した作品の中には、出版社から声がかかり、書籍化されるものも出てきました。これにより、カクヨムコンは「作家デビューの登竜門」としての地位を確立しました。受賞作が次々と書籍化され、作家たちの夢が現実となっていきましたとさ。


🐱「にゃんと!書籍化されるなんて夢のようだにゃ」

🐶「僕も頑張ってみるワン!」


☆★☆


━━━━━━━━━━━━

🔹 新たな挑戦 🔹

━━━━━━━━━━━━


カクヨムコンは毎年、新しい挑戦を続けました。短編部門やエッセイ部門など、多様なジャンルが追加され、より多くの作家たちが参加できるようになりました。また、読者の評価が選考に大きく影響する仕組みも導入され、読者との距離がさらに近くなりましたとさ。


🌟「#カクヨムコンで夢を掴もう!」とSNSでも話題になり、多くの人々が参加するようになったのです。


☆★☆


━━━━━━━━━━━━

🔹 10周年の記念 🔹

━━━━━━━━━━━━


そして、2024年現在――カクヨムコンはついに10周年を迎えました。この記念すべき年には、過去最大の賞金総額と多くの部門が設けられ、さらに盛り上がりを見せました。特に「魔法のiらんど」との合併により、新しい読者層も取り込み、ますます多様な作品が集まりました。


👵「爺さま、10年も続いたんじゃな」

👴「そうじゃのう、婆さま。これからも楽しみじゃ」


☆★☆


━━━━━━━━━━━━

🔹 めでたしめでたし 🔹

━━━━━━━━━━━━


こうして、カクヨムコンは10年間にわたり、多くの作家たちの夢を叶え、読者たちに素晴らしい物語を届けてきたそうな――


☆★☆


すみません。次からは真面目にやります🙇‍♂️。

それでは、次回の更新をお楽しみに!📅

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る