道化辞典

アレクラルク=ネレイア=CMC

侘助や 空気は澄んで 茶の苦味

【アレクラルク=ネレイア=CMC】

 金やチヤホヤされるために、小説を書いている。(※ JO●Oネタです)

【一生懸命】

 ちゃんとマニュアルを読んでいない。

【うさぎ】

 こんな可愛い生き物を食べるフランス人は蛮族だ。

【エロゲ】

 コンシューマーゲームは、難易度を上げる方向に進んだが、エロゲは下げる方向に進んだ。

【小倉トースト】

 失礼。俺は、お汁粉派だ。

【カーミラ】

 こんな名前を娘につける馬鹿親は、いるのだろうか。

【キモオタ】

 アニメから鉄道まで。

【クシナダ姫】

 ギリシャ神話のアンドロメダに類似。

【剣聖】

 漫画マテリアルパズルの「剣仙十二客」のパクり。

【コアラ】

 子守熊と書く。

【秋刀魚】

 落語「目黒のさんま」は有名だが、都民にとっては「目黒に海なんかねーよ! げらげらげら」というのが、2重に笑い所らしい。

 あのね?

 東京都目黒に、散策に行くお殿様?

 これ、徳川本家だと思う。

 大発見。

 目黒のさんまの殿様は、徳川の大将軍だった!

【真珠】

 日本人が養殖真珠の技術を確立して、天然真珠の価値が暴落した。

【寿司】

 馴れ寿司を寿司とは認めない。

【セーフティ】

 ローリターン。

【ソルト】

 塩のこと。サラリーの語源。

【タコライス】

 タコが入っていないことで有名。

【チート無双】

 魅力的な敵がいない。

【ツッコミ】

 リアルでやったら、縁を切られる。

【敵】

 何かを奪い合う者同士。

 土地でも食糧でも。

 名誉を賭けて戦うというのは地元民のやることで、旅人が参戦するのはリアリティがない。

【突撃】

 冒険者は馬に乗れない。

【何でもない】

 フラグ。

【肉汁】

 料理対決では、ツーランホームランくらいの強さ。

【盗み】

 遺跡荒らし。

【猫】

 マタタビでKO。

【ノクターン】

 夜想曲。

 ファンタジー世界では、幽霊が出るフラグ。

【ハッピーエンド】

 敵にとっては、臥薪嘗胆の始まり。

【火喰い鳥】

 ドラ●エモンスターズのせいで、超有名になった。

【吹雪】

 毛皮装備でダメージを減らそう! ←物理攻撃でズシャアッ!!!

【平凡】

 平均点ならば「優秀」。

【ホーリー】

 ホーリーアクスとか、ホーリーまんじゅうなどはない。

【マラリア】

 蚊は害虫である。

【みかん】

 猫の天敵。

【無敵】

 時間制限がある。

【滅亡】

 生き残りがいる。

【森】

 エルフとモンスターはグル。

【矢】

 エルフ以外の弓使いは人気がない。

【湯】

 混浴イベントがないなら、風呂屋など出すな。

【夜】

 魔王は意外と規則正しい生活をしていそう。

【ランダム】

 博打打ちは今日も行く。

【輪廻転生】

 中身がオッサン・オバサンだから魅力がない。

【ルーレット】

 00に1点賭けだぁっ!

【レンコン】

 きんぴらにすると美味しい。筑前煮も神。

【ロリコン】

「ロリータ」という近代小説が語源のため、ファンタジー世界にあってはおかしい言葉。「ショタコン」「サディスト」「マゾヒスト」なども。

【ワープ】

 絶対に技術開発出来るわけないので、宇宙開拓事業は税金の無駄なのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

道化辞典 アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ