新たな始まり

闇影夜

第1話託されたもの

今日を持ってこの座から降りる

わしは引退だ。残るなり

去るなり好きにしろ。

わしも好きな人生を生きる。以上だ。




この龍国はお前のもんだ。

じゃあな。少年。


おい。なんだよ。




おいここにジジイこなかったか?

さぁ誰かは、知らないけど、

あんたみたいが探してる

偉い人は見かけなかったぜ。


そう。それならいいんだけど。

あの人いっつも唐突に消えるのよね。


あなたそれをどこで手に入れたいの?

それは。あなたが持ってて

は本来いけないものよ。


これか?なんか不思議な人に

これを託されたが?


それ。何を意味してるのか分かってる?


さぁな。


そうでしょうね。それは。

国の玉座の証。

あなたこの国のリーダーを意味するのよ


もう一度聞くわあなたこれ。

本当は、誰とあったのよ。


それが俺も知らないやつなんだ。


そう、まぁいいわ。時間がない

からあなたこれから一緒に

来てもらうわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月15日 21:00

新たな始まり 闇影夜 @yamikageyoru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ