第23話 パーティ離脱

「結界が解かれていたぞっ! ティト、大丈夫かっ!?」


「妖魔の気配がするっ! もしかして……」



 二人は慌てて俺に近づくと、頭の先からつま先まで、しげしげと俺を観察した。



「おかえりなさい、ファビオ様、オルランド様! 大丈夫です。俺はなんともありませんよ!」



 二人とも今朝見たときそのままの、王子様的なキラキラスタイルだ!

 こうやって二人と会えるのも今日が最後かと思うと、俺の心はきゅっと締め付けられるようだった。



「ティト、俺たちから話があるんだ!」


「今日私達は、王と会ってきたんだ!」



 ファビオもオルランドも、なぜか申し合わせたかのように、二人そろって大きな薔薇の花束と、プレゼントの箱を抱えていた。


 違いといえば、ファビオが持っているのは赤い薔薇で、オルランドは白い薔薇。ファビオが持っているプレゼントのリボンは目の覚めるようなブルーで、オルランドのプレゼントのリボンは真紅ということくらい……。


 その時俺は、はたと気づいた。



 ――そうか、これはお互いから、お互いへのプレゼントなんだ!


 おそらく、二人の愛が世間に認められた記念か、もしくは華々しい二人の結婚が決まった記念の……。




 ということは、もしかして、式の日取りやら新居やら、二人で飼う犬の名前なんかまで、なにからなにまで、すでにもう決まっている、ということなのだろうか……?


 俺の心のなかに、黒いもやもやが広がっていく。




「じゃあ先に、お茶を入れますね!」


 笑顔を取り繕い、備え付けのミニキッチンに向かおうとした俺を、二人が止めた。



「もう待てないんだ! ティト!」


「一刻も早く話がしたい!!」



「……わかりました」


 二人の剣幕に押されて、俺は二人に向かい合う形で、ソファに座った。



 美しい二人を目の前に、俺の心臓は飛び出さんばかりにバクバクいっていた。




 ――俺は今、二人から重大な発表をされようとしている!!




「聞いてくれ、ティト!」


「私達でよく話し合ったことなんだ!」



 切羽詰まった表情の二人。


 だが、俺にはそれより先に、どうしても言うべきことがあった。


 俺はゴクリとつばを飲み込んだ。



「待ってくださいっ! 俺からも、お二人に、お話があるんですっ!

ぜひ先に、俺の話を聞いていただきたいんです!!」



「何?」


「一体なんだい?」



 若干戸惑った表情をしながらも、ファビオとオルランドは俺が先に話すことを許可してくれた。



 俺は心を決めると、大きく深呼吸してから、言った。



「今までさんざんご迷惑をおかけしてすみませんっ!

でも俺、やっとお二人の気持ちに気づいたんです。

だから俺……、もうこれ以上、このダンジョン探索はもう続けられません。


――俺は今日限りで、このパーティから離脱します!!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る