思いついたまま日記。

@yuzu0716

第1話

あたしは、アレルギー患者。

新卒で、初めて都会に暮らして、その時の生活があまり良くなかったようで、現在アレルギーの薬が欠かせない状態となっている。

掃除も苦手。家事全般苦手。というより、実家を出るまで一切やったことがなかった。

母親は、料理の作れないあたしがキッチンに立つことを嫌がった。そんなことは言っても、家庭科の時間でしか包丁を握ったことがないのだから、何も出来ないのは仕方がないと思うのだが。。。

都会に出て初めて作った料理は、カレー。

たくさん包丁で指を切り刻みながら、血まみれになりながら作った。

なかなか美味しかったと思う。

やがて、カレーはインスタントのラーメンになり、最後は結局毎日コンビニになった。


遠距離交際を1年続け、職場の人間関係や、単純にあたしが仕事ができないのもあり、3年ぶりに地元に戻ってきた。


結婚する為である。

当たり前に結婚するものだと思っていた。

だって、わたしは25だったし。あいつは28だったし。ちょうどいいじゃない。

そう思っていたのは、あたしだけだったみたい。

結婚するなら、普通同棲するよね?

一瞬心が凍った。

結婚するって言ってたじゃん。


結局7年が経ち、具体的な話は一切出ないまま、同棲生活を終えた。


結婚したいなら、してもいいけど。

そんなことも言われたことがある。

違う。お前との春はもう終わったんだ。

今更何を言われてもお前と結婚するイメージなんてもうないよ。


長く付き合っても意味がない。

それがわたしの答え。

鉄は熱いうちに打て。


そして、決断は早く。

相手に引きづられるな。


あたしは別れられない女だった。

泣かれるのにめっきり弱い。

男女、問わずだ。

同棲した男は、泣く男だった。

猫が大好きで。人間よりも、猫が好き。

猫と結婚したい男だった。


あたしは、結婚したいと思わせる、何かが足りないのだと思う。

きっとプロポーズされる人、というのは、この人を他の人に取られたくない。逃したくない、と思わせる何かがないと難しいのだろうな。


ただ、恋愛だけするのはもう飽きたよ。

次のステップに進みたい。

家庭を持って、自分の子どもの愛おしさ。感じたい。

守るべきものがある。そんな人になりたい。

仕事も、家事もできない。そんなあたしに機会が訪れるかどうかはわからないけど。

見た目可愛くなったら声かけられるかなぁー。

難しいかな。もうアラサーど真ん中だもん。


気が付けば、30代後半、40代となり。。

終わっていくのかな。


今日、婚活パーティーに行きます。

呑むぞ!笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思いついたまま日記。 @yuzu0716

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る