タンポポ

勝利だギューちゃん

第1話アイドル

テレビで、アイドルが元気よく歌っている。

笑顔を振りまいている。


華やかな芸能界。

私には無縁の世界だ。


「この子、姉ちゃんに似てない?」

一緒に弟が、ひとりのアイドルを指す。


「そう?」

そこにはショートヘアーの女の子が元気よく踊っていた。


両親が学生の頃は、女性アイドルは個人で活動し、男性アイドルはグループで活動するケースが多かったらしい。

今は、女の子もグループが多く個人は珍しい気がする。


彼女は珍しく個人で行動している。


「姉ちゃんは、アイドルにはならないの?」

「どうして?」

「みかけ〈だけは〉いいから」


次の瞬間、弟をはたいていた。


「だけとはどういう意味よ」

「そういうところだよ」


こういう普通の日常を楽しんでいる。


私の名前は、河合唯

花も恥じらう女子高生。


「姉ちゃん、それ死語だよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タンポポ 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る