転生した神の平和な生活

@fan4k

第1巻 第1話 :「境界の戦い:混沌の世界における戦争と挑戦」

キャラクターの紹介:

悪座尊 (あくさ たかる) (Akusa Takaru):

主な主人公であり、若くて落ち着いた魔法使い。千年の眠りから目覚めた。

現在、彼は失われた知識を取り戻し、自分がかつて誰だったのかを理解するために、自分の過去の謎を解き明かそうとしている。 (初登場: 第1章)


達目宿図 (たすめ すくず) (Tasume Sukuzu) (友達は彼をタス (Tasu) と呼んでいる):

アクサの親友であり、彼の完全な対照的存在。

タスは平和で親しみやすい性格の青年で、千年の眠りから目覚めた後、シンプルで穏やかな生活を求めている。 (初登場: 第1章)


阿倍赤蔵 (あべ あかぞう) (Aver Akazo):

空間の神であり、最も偉大な存在の一つ。

自分の欲望に従って行動し、敗北を許さない数少ない神の一人である。

彼の勝利への執着と独立心は、他の神々の中でも彼をユニークな存在にしている。 (初登場: 第2章)


詩有礼 (しあり うふぇむ) (Shiari Ufem):

優しく穏やかな性格の少女で、気ままな生活を送っている魔法使い。

しかし、チームに並び、友達に貢献できるようになるために強くなりたいと望んでいる。 (初登場: 第7章)


君木清宮 (きみ きしみや) (Kimi Kishimiya):

主要な出来事が展開される土地、ヒスノヤ国の若き善良な支配者。

優れた支配者になるために努力し、愛する者に相応しくなるために強くなろうとしている。

また、彼女の王国と愛する者に立ちはだかる挑戦に立ち向かうために奮闘している。 (初登場: 第7章)


貴降流麗夜 (きふる りえるや) (Kifuru Rielya):

親しみやすく陽気な性格の少女で、複雑な過去を持っている。

過去の経験にもかかわらず、彼女は魔法の修行を続け、過去が現在に影響を与えないように普通の生活を送ろうとしている。 (初登場: 第11章)


斬人鈴音 (きるかと すずね) (Kirukato Suzune):

卓越した魔法使いであり戦略家で、物語が展開される都市アレオンを何度も守ってきた。

さらに、アクサが学んでいるクラスの指導者でもある。 (初登場: 第13章)


凛戸川 (りん とすかわ) (Rin Tosukawa):

厳しいが公平な教師であり、アクサのクラスで理論を教えている。

シンプルだが、生徒に対して特に授業中は厳しく接している。 (初登場: 第7章)


田時岸図 (たどき きしず) (Tadoki Kishizu):

アレオン市の学校で2年目の非常に強力で高度な魔法使い。

彼はまた、国の最高のエンジニアであり、自分の発明を積極的に推進している。 (初登場: 第4章)


天地寝理得 (あめち ねりえる) (Amechi Nariel):

多くの呪文を習得した上級魔法使いであり、隣国に対して立ち向かうことを決意した。 (初登場: 第11章)


顎馬源理得 (あぐま げりえる) (Agma Geriel):

隣国アマツカワの支配者。

普通の魔法使いだが、すべてに対して無関心であり、時にはかなり傲慢である。 (初登場: 第11章)


流取匂子 (るとり にこし) (Luthori Nikoshi), (友達にはルト (Luto) と呼ばれている):

シンプルで穏やかな魔法使いで、タスやアクサと一緒に時折冗談を言うことが好きである。

彼もまた、アクサのチームのメンバーである。 (初登場: 第19章)


芦藻切塚 (あしも きるづか) (Ashimo Kiruzuka):

隣国の新入生の中で最も強力な魔法使いの一人。

一見すると普通の青年だが、その性格と戦闘スタイルは大きく際立っている。 (初登場: 第24章)


刈人切塚 (かる きるづか) (Karu Kiruzuka):

兄とは異なり、カルはより穏やかで優しく、信頼しやすいため、他人に対して脆弱な面がある。 (初登場: 第24章)


留茂静香 (るも しずか) (Rumo Shizuka):

アシモのチームのメンバー。

強力な魔法使いだが、特に目立った魔法使いではない。 (初登場: 第24章)



第1章

「境界の戦い:混沌の世界における戦争と挑戦」



混沌の時代


世界は戦争に包まれている。魔法使い、悪魔、そして人間が戦っている戦争だ。

人間は魔法使いの間で辛うじて生き延び、彼らと手を組んで悪魔やアンデッドと戦う。

この世界では、人間は魔法使いや英雄に比べてあまりにも弱く、戦争の行方に影響を与えることができない。そして、他の種族は土地を奪うために彼らに戦いを挑んでくる。


そして、私は偉大な魔法使いとしてこの戦争に参加している。


「アクサ!」と部下が叫んだ。


彼は普通の訓練された兵士で、私が防御の呪文をかけた銀色の鎧を身につけていた。


「敵の領土から手紙が届きました!」



私たちはキャンプのそばに立っていた。そこにはたくさんのテントがあり、両側には小さな山々がそびえていて、前方には花咲く野原が広がっていた。


手紙を受け取ると、私はライオンの紋章を見た。それは我々と戦う全ての種族が持つ力と誇りの象徴だった。手紙を開け、私は言った。


「首都を明け渡せと要求してきた。」


「アクサ、どうしますか?」


「タスミェは今どこにいる?」


「タスミェは右前線で町を解放しています。」


「わかった。タスミェ様は私の親友で、仲間内ではタスと呼ばれている。」


私は背後に強力な魔力を感じた。


私の方に向かって矢が猛スピードで飛んできた。振り向いて、私はその矢を手で掴んだ。それは私を軽く傷つけた。


「アクサ、大丈夫ですか?」


「大丈夫だ。」私は小さな傷ができた手を見ながら、矢を持ち続けた。


「矢が光っています!」と部下が叫んだ。


「たぶん、何かの呪文がかけられているが、今のところその影響は感じない。」


「ご主人様、傷が…」


私の手から少し血が流れていた。


「大丈夫だ。」私は傷を治しながら言った。「見て、何でもない。」


「それで、どうしますか?」


「アクサ、その矢を放った者を探さないんですか?」


「今は重要ではない。」


私たちはテントに入り、中央には地図が広げられた大きなテーブルがあった。


「援軍はいつ到着しますか?」


「およそ三日後です。」


「厄介だな。タスがそんなに長く持ちこたえられるとは思えない。さらに、矢が後方から飛んできたことを考えると、我々を包囲しようとしている。」


「私も戦いには参加できません。治療と大規模な攻撃の反射に専念しています。」


「それに、中央方向では多くのアンデッドを見かけました。」と部下が付け加えた。


「事態は最悪だ。力が失われているようだ。私の魔力が誰かに吸い取られているかのように減っていく。」


「援軍はどれくらいの人数で構成されていますか?」


「およそ一万人の兵士と三百人以上の魔法使いです。」


「なるほど。彼らは今、渡河地点にいるはずだよね?」


「はい、最後の報告は数時間前で、彼らは渡河地点に向かっていました。」


「了解した。」


私は数秒で渡河地点に移動し、そこにいた援軍に近づいた。指揮官に向かって言った。


「アクサ!」全員が頭を下げた。


「そのような形式ばったことは不要だ。我々は戦争中だ、ここでは皆平等だ。これからの任務について話し合いたい。」


「ご指示を承ります。」と指揮官が答えた。


「私はあなたたちの軍を分けたいが、その前に戦場に近づける。」


「分けて移動させる?」


「君たちを三つの隊に分けて、兵士と魔法使いを均等に配置する。」


「敵を包囲しようとしているんですか?」


「その通り。」


「どうやって移動させるんですか?」


「私は転送呪文を使い、君たちを即座に配置につかせる。それと同時に、軍を分割する。」


「わかりました。」


「戦士たちに伝えなさい。」


指揮官は素早く命令を伝えた。彼は優れた知恵を持つ賢い戦士だった。この戦争で彼のような者が多く犠牲になるのは惜しいことだ。


「準備が整いました!」


「では、私は呪文の準備をする。準備をしろ。」


「準備完了!」と兵士たちは叫んだ。


軍の上に巨大な緑の魔法陣が現れ、次の瞬間、全員が移動した。

私は自分のキャンプに戻り、遠くに広がる緑の草原を歩くアンデッドの軍を見た。この美しい風景もすぐに消え去るだろう。


「アクサ、戻られましたか?」と部下が尋ねた。


「そうだ。」


「何をしていたんですか?」


「援軍の到着を早めた。」


私の助手は困惑した表情を浮かべた。


「さて、全前線の状況はどうだ? 確か、我々のキャンプが攻撃を受けたんじゃないか?」


「はい、しかし、あなたの結界が我々を救いました。右側ではタスミェが村を無事に掃討し、左側でも攻撃を退けています。」


「タスはいつも感心する…」と私は言った。


「何ですか?」


「いや、忘れてくれ。」


「つまり、今の最大の問題はアンデッドの軍ですね。」


「そうだ。恐らく、五千を超えているだろう。」


「私が直接対処する必要がある。」


「ご主人様、何を考えているんですか?」


「私はこのゾンビ軍を一掃するつもりだ。」


矢を分析すると、それには呪文がかけられていることがわかった。おそらく、その呪文は魔力を減少させ、矢の持ち主に転送するものだ。

もしそうなら、彼の体は私の魔力に耐えられないかもしれない。彼がその量を制御する術を持っていないならば。

アンデッドの軍を滅ぼした後、私の魔力はかなり弱まるだろうが、他に選択肢はない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 17:00 予定は変更される可能性があります

転生した神の平和な生活 @fan4k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画