勝手にモブを神童に見立てるスレ ~聖女のわがままに振り回される聖職者たちが、モブを聖女に仕立て上げようとしたら、本物の神に選ばれた~

椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞

第1話 【悲報】 カス聖女、またやらかす その297 【グチスレ】

 ******* 注意! ***********


(ほんわかスレ推奨!)

 

 本スレは、ほんわか推奨です!

 いくら機械音痴で聖女が見ていないからと言って、決して聖女をディスらないように!


 カギカッコ内の書き込みは、コテハン以外はすべて【聖書者ナナシ】の発言として表記

 二重カギカッコは、固定ハンドルネームコテハン


 ******* ◆ ◆ ***********



 

「A:あー。今回もダメだったよ」

 

「B:魔物は退治したのに、大切なホコラをぶっ潰すとか」


「C:その修理はオレら」

 

「B:いつになったら、オレらは開放されるのだろう?」


「D:ガマンなさいよ。今は彼女が立派な聖女候補生なんだから。あとほんわかスレ推奨」


「B:だけどよぉ! 自分の失敗を人に押し付けるのひどくね?」


「D:お前、特定したわ。あいつね。そりゃあ、愚痴るのも無理ないわ。でもほんわか推奨だから」


「A:あー。いつになったら平穏な日々を過ごせるのか」


「B:オレだったら、パン屋のモネちゃんなんて推すね! めっちゃかわいい! いつもありがとーって言ってくれる。聖女いらん」


「C:いらんよなー。モネちゃんがいい」


「A:……なあ、いっそモネちゃんを聖女に仕立てないか?」


「D:あなた、本気で言っているの?」


「A:つーかさ、モネちゃんがいい。そもそも、あいつに聖女の資格はない! 家柄だけで実力はないし、他責思考だし、神官様と不倫している噂だってある!」


「B:あーそれ、口に出さなかったけど、聞いたことある。その功績があったから、本来の聖女じゃないアイツが選ばれたって!」


「C:実は候補生の中に、モネちゃんいたらしいんよね」


「D:まさか。わたしは反対よ。あの子には、この教会の暗部を知らずに育ってほしいわ」


「A:はい、それを言われるとツラいっす……」


「B:でもでも! モネちゃんなら、この教会の闇を取り払ってくれるさ!」


「C:だな!」


「D:あんたたち、民間人に教会の未来を託すの!? 聖女の仕事がどれだけ大変かも、わからないあの娘に! あんたたちこそ、他責思考じゃない!」


「A:中身が腐ってるから、外部の刺激が必要なんだ! あの子には、神の祝福こそふさわしい!」


「D:その神が、ゴミを選んだのは事実だけど……」


「A:選んだのは神官! 神様じゃねえから! 第一、正式な儀式なんてしてねえし!」

 

「E:あー、どうも。お話は聞かせていただきました。では、まずは教会に来てもらいましょうよ。で、それとなーく聖女の儀式を執り行ってもろて」


「A:あんたは?」


『コテハン【神獣チョポイ】:どうも、神に仕える神獣、チョポイといいます』


「B:チョポイ! 神官より上位の立場である神獣が、このスレ見てるとは!」


『【チョポイ】:はい……。近頃の聖女の横暴っぷりは、目に余るものでして。この度、処分することとなりました』


「C:やっぱりホコラをぶっ壊したことで、逆鱗に触れたのか」


『【チョポイ】:いいえ。お一人でホコラを掃除してくださって。モネさんは』


「B:ああもう! 神・確・定!」

 

『【チョポイ】:しかも、そのホコラはワシの住処でして』


「C:ああ、あいつ死んだわ」


『【チョポイ】聖女の処置は、おまかせを』


「A:ご愁傷さまでした。今までありがとう、クソ聖女よ」 



 ****************

 

 只今から、本スレは【聖女へのグチスレ】から、【「本物の聖女:モネたん」を称えるスレ】に変更になりました。

 

 このスレは、もう書き込めません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る