真面目なぼうや

ゴ両親

自分の不甲斐なさで


叱られて


自分はほんとにだめな子なんだと


再認識して


また涙が止まらない


表には悲しい気持ちも怒りの気持ちも


出さないからこそ


言われて心の中で押し潰して


ふと涙が出る


ごめんね。ごめんね。


何回謝ってもまたしてしまうだろうから


謝るのがすきじゃない


生まれてきたのがわたしで申し訳ない


あなたも私も生きてる間に


生まれてきてくれてよかったと思わせるから


まだ生きていてほしい


まだ涙が止まらない


いつになったら私は強くなれるのだろう


誰かを慰めるのは得意


慰められるのは苦手


みんなもそうなんじゃないかな


みんなもそうだからこそ


そう思うと


しんどいよね


もう少し特別視してほしい


何か病名をつけてほしい


悪い考えだけど


自己防衛をさせてほしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真面目なぼうや @itukanonatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る