前奏

「おーい、早く起きてください!」なじみのある優しい声がそっと耳に響いた。目を覚ますと、目の前は真っ白い天井だった。そんな時は何も考える必要はない。私は目を動かして、音の源を探し始めた。

少し肘で体を支えて、体が慣れている方向に沿って、私は怒って体をひっくり返して、目を凝らして前を見た。向こうには、少女は肘で自分の頬を支えて、首を傾げて、まっすぐに私を見ていた。その目つきは鋭くなく、むしろとても優しく、哀れみの色も混じっていた。

紺色の帯にオレンジ色の制服の上着と、それとセットになった制服のチェックのスカート。それはもう私が何度も見たことのある格好だ。

少女は座り方を調整して、自分の体が私に向かっているようにした。私が横になっている角度に沿って、彼女のスカートの下のピンク色がかすかに見えた。それはパンツで間違いないでしょうか。私はそう断定していた。寝ぼけていたせいか、私の体はこの突然の福祉に少しでも反応していなかった。

しかし、私は依然として迅速に顔をそらしたが、考えてみると、また顔を振り向けた。結局、私はもともと死んだ魚のような目で、学校の他のキラキラした男の子のように、目の中の輝きがきらきらしているわけではない。彼女にパンツを見ているのを発見されても、私には弁解の余地が十分あった。

「理事長よ……」私は彼女の両足の間の隙間を見つめながら、ぼんやりと声をかけた。目の前にいるこの少女はロヴィリーシといい、エレンの出身で、私と同級生で、班長を務めていた。活発で親しみやすく、笑っている姿はいつも可愛く、かわいいだけでなく、性格もとても優しい。親近感がにじみ出ているからこそ、クラス全体が彼女を信頼しており、彼女も高い声望で生徒会に参加し、生徒会の中でまたすばらしい業績を記録し、わずか1年足らずで理事長に昇進した。

「直接名前で呼んでくれればよかったです。理事長なんて、まるで私が功を焦っているようなことを言っています」ロヴィリーシは少し気まずい顔で答え、視線をずらし、自分のもみあげの長い髪を人差し指で巻いた。

しかし私は彼女のピンクのパンツから目をそらしていない。こんなかわいい女の子のスカートの底の風景を一覧できる機会はめったになかった。むしろ、彼女のさっきの動作は、むしろスカートの底の露出面積を大きくし、パンツの最上端にリボンがあるデザインのスタイルさえ見えてきた!

粉っぽい、かわいい。

でもこれが普通のパンツでしょ?むしろ彼女が普通に着られるのが普通のことだ。私は前にも彼女のようなモテる女の子のことを考えたことがあったが、きっと男は無数に読んでいるに違いなかった。今でも否定する証拠はなかったが、罪悪感を感じていた。彼女には彼氏がいないし、少なくとも誰も知らないので、何を考えているのか分からない多くの男性が彼女によだれを垂らしている。彼らの中には、とっくに他人の顔に飛んでいる人もいるが、彼らはいつも自分が隠れているのがいいと思っていて、自分が他人の目にはとてもまじめなやつだと思っている人もいる。

しかし今の状況では、ロヴィリーシのパンツを見つめている行為については、私も彼らを非難する資格はなかった。少し目が覚めたのか、女の子のプライバシーの部位を覗くような強烈な背徳感が猛烈に私の心臓に襲いかかってくると同時に、かつてない刺激と快感がその瞬間背徳感を包み込み、私の体もますます熱くなってきた。

「へへ、へへえ……」思わずヘラヘラ笑ってしまいました。

ロヴィリーシは首を傾げ、心配そうに私を見ていた。「あの……どこ見ていますか」

「ん?」彼女の話を聞いて、私の顔はさっと真っ赤になった。「ああ、あの……別に、気にしないでください……」

そんなことを言っても自分では信じない。

「そうですか。あなたの目つきは少しやらしいですよ」ロヴィリーシは目を細め、うろたえる私の姿を軽々しく見つめた。

「なに、なに?やらしいですか」

「そうだね、街で女の子を尾行しているおじさんみたいですよ」

「あなたは……私、何も見てないわ……ですよね」

「言葉が支離滅裂ですから、何か見たんでしょう?」

「何もありませんよ!とにかく、スカートの底とかパンツとかじゃありません!」

しまった、焦ると口が滑る。

「えっ……!」ロヴィリーシも一気に顔を真っ赤にした。彼女は慌ててスカートを押さえてパンツを隠した。「あなたは……一体何を見ているのですか!」

「いえ、違いです!あなたが自分で出したので、うっかり見てしまったのです!」

「認めてくれた……ああ、変態ですよ!」ロヴィリーシは顔を赤くして私に向かって大声で叫んだので、振り向いてドアの方に向かって走り去った。

「違います!私、私が……」

ドアがバタンと閉まるにつれて、私の声もだんだん弱まってきた。さすがに私も反論できないだ。

まぁ、いいや。どうせ私も儲けたから、そうしましょう。

でも、どこか違和感があるような……

ああ!彼女は私に何か用があったのか……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生徒会理事長に片思いから始まった異世界学園生活~「スビリーグ」に満ちた実力至上主義教室~ 篠原かえでしろ @Shinohara_Kaedeshiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ