きゅんきゅんハニー~モエカレ100名の逆ハーレムパーティーで、魔王を葬れ!~

松宮星

少女の旅立ち

無表情賢者、シメオン

1 神託

 百一代目の魔王が現れた。

 ので、アタシは魔王退治に旅立つ事になった。


 お師匠様に憑依した神様がにっこにこ笑顔で、アタシに告げる。

《キミの宿敵となる魔王は、異世界人だ。名前は『カネコ アキノリ』》


 ジャジャーン!

 ここぞという時には、魔法で効果音を鳴らすとか……

 律儀ね、神様。


 それより『カネコ』って、さっきの夢で勇者が叫んでいた名前じゃ……?


 真面目に話を聞かなきゃと思ったものの……

 百一代目魔王の説明を聞いたら、脱力してしまった。


《彼女いない歴|=(イコール)年齢な奴〜 一方的にリアカノ認定してた子からガチ無理されて、魔王パワーに目覚めちゃったんだねぇ 男を皆殺しにして、奴隷ハーレムをつくりたいみたい〜》


 は〜あ?


 男みなごろし〜?


 奴隷ハーレムぅ?


「魔王の野望がそれ……なんですか? なんというか……ナニな敵ですね……」


 アタシは、百一代目の勇者だ。さっき、勇者見習から昇格した。

『百一代目』って事は、アタシよりも前に百人の勇者が居たってこと。

 歴代の|勇者(センパイ)達が書き残してきた『勇者の書』は、ぜんぶ目を通してるから、異世界の専門用語もけっこうわかる。

 アタシみたいな地元っ子よりも、召喚勇者や転移勇者の方が圧倒的に多かったもの。

 こんなイタイ魔王なんか今まで居なかったのに……なんでアタシの宿敵に限って……


《ナニだろうがアレだろうが、魔王は魔王。キミが魔王に負けたら、この世は終わり。魔王は無敵化しちゃって、誰にも倒せなくなるからね。世界の命運を握っているのはキミだ。責任重大だぞ。おっけぇ?》


「……はい」

 世界も大事だし、自分も大事。

 魔王のハーレム入りなんてご免よ。

 腐らずに、がんばろう。


《魔王と勇者の決戦は伝統通り、百日後〜 魔王のHPは一億。その他、定石に変更無し〜 ジャンヌちゃん、おっけぇ?》

 お師匠様に憑いて、きゃぴきゃぴしている神様に、アタシは頷いた。


 何度も歴代勇者の書を読んだから知ってる。

 魔王は出現と同時に、北のはずれにある魔王城で百日の眠りにつく。魔王としての力を溜める為って言われてる。眠っている間は完全に無敵らしくて、手出しすらできない。

 だから、魔王が目覚める日、要は百日目が決戦日となる。


《無事に魔王を倒せたら、ご褒美ターイム! キミの望みを一つだけ叶えてあげちゃおう♪ た・だ・し、邪悪なお願いは却下するからね〜 おっけぇ?》

 魔王を倒した勇者は、神様に願いをかなえてもらえるのも慣例だ。何を願うかは、まだ決めてないけど。


 その後で、身の振り方を決断するのよね。

 この世界に留まって不老不死の賢者となるか。

 よその世界に転移して只人として生涯を送るか。


《んじゃ、キミの使命を教えるぞ〜 おっけぇ?》

 お師匠様に憑依した神様に、アタシは頷いた。


 魔王が寝てる百日の間に、勇者は『勇者の使命』を果たす。

 神様から魔王を倒す方法を教わり、準備しておくのだ。

 神様の託宣通りに戦わないと、魔王は倒せないらしい。


 神様から、それまでのにこやかな笑みがスッと消える。


 奥の窓から差し込む陽に、白銀の髪やローブがキラキラと輝いてる。

 まるで神聖な光に包まれているかのようだ……



 - * - * - * - * - * - * - * - * - * -



《汝の愛が、魔王を滅ぼすであろう》


《愛しき伴侶を百人、十二の世界を巡り集めよ》


《各々が振るえる剣は一度。異なる生き方の者のみを求めるべし》



 - * - * - * - * - * - * - * - * - * -



 へ?


 どーいう意味……?



《ぶっちゃけ、縛りプレイ〜》

 うわ、びっくりした。急にもとに戻らないでください、神様……。


《ジャンヌちゃん、キミは十二の世界を旅し、百人の男の子を仲間にするの。でも、ジョブの被りは駄目ってわけ〜》

「ジョブの被り……?」


《どっかの世界で戦士を仲間にしたら、もう戦士は仲間にできないってこと〜》


 え?


「それ、きつくないですか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る