ハーレム100~魔王を倒すにはヒロインを100人集めないといけないらしい~

松宮星

勇者世界

賢者兼元勇者、シルヴィ

1 女神が賢者で託宣を

 魔王が現れた。

 ので、オレは旅立つこととなった。


 八つの年に、お師匠様にひきとられてから、はや十年。

 ようやく、山奥の修行ライフから、解放されるのだ。

 今日で見習いは卒業。

 オレは、百一代目勇者さまだ!


 お師匠様に憑依した女神様のお告げによれば、百一代目魔王は『カネコ アキノリ』。異世界人だそうだ。


 異世界からやって来た魔王は、けっこう多い。

『カネコ アキノリ』が、八十五人目だったと思う。

 生まれ育った世界で不幸だった者が、心の闇に囚われ、この世界に落ちて来るらしい。非常に迷惑な話だ。


《彼女いない歴|=(イコール)年齢な奴なの〜 一方的にリアカノ認定してた子からガチ無理されて、魔王パワーに目覚めちゃったのねぇ 男を皆殺しにして、奴隷ハーレムをつくりたいみたい~》


 女神様は異世界の言葉を交えて、わかりやすく百一代目魔王の説明をしてくれた。


 なんつーか……

 ナニな敵だ……

 歴代勇者が残してきた『勇者の書』を読んでるから、これまでどんな魔王が居たのかも知ってる。

 オレの宿敵は、かなりイタイ奴のようだ。


 魔王同様、勇者も異世界人が多く、かれこれ七十人を超えている。 

『勇者の書』とは、ズバリ勇者の日記帳だ。勇者の生きざまの他に、出身世界の情報なんかも書き記されている。

 勇者の数だけ『勇者の書』はある。

 オレは勇者見習いだったんで、百冊ぜんぶに目を通してきた。歴史に加えて、かなりな異世界通でもある。

 

《魔王と勇者の決戦は伝統通り、変更無しね〜 ジャン君、おっけぇ?》


 お師匠様に降りている女神様に、オレは頷いた。


『勇者と魔王の定石』なら、頭に入っている。


 その一。

 勇者(となる予定の人間)が十五才を過ぎてから老衰で死ぬまでの間に、世界に魔王が現れる。


 その二。

 魔王は出現と同時に百日の眠りにつく。魔王としての力を溜める為と言われている。眠っている間は完全無敵だそうだ。

 だから、目覚める日、つまり百日目が、決戦日となる。

 その日を逃すと、世界は魔王のものになってしまうらしい。

 まあ、これまでの魔王はぜんぶ百日目に倒されてるんだけどね。


 その三。

 倒すと、ご褒美がもらえるらしい。望みを何でもかなえてもらえるようだ。

 それから、よその世界に転移するか、不老不死の賢者となってこの世界に留まるかを決める。

 不老不死といえば聞こえはいいが、賢者は唯一無二の職業。不老不死ったって期間限定の能力だ。次の勇者が賢者を希望したら、前の賢者はただの人間に戻る。

 オレのお師匠様は、九十六代目勇者だった。賢者になった当時のまま、若く美しい。

 

《んじゃ、勇者の使命を教えるわね〜 おっけぇ?》


 お師匠様に憑依した神様に、オレは頷いた。


 魔王が寝てる百日の間に、勇者は『勇者の使命』を果たす。

 女神様から魔王を倒す方法を教わり、準備しておくのだ。

 託宣通りに戦わないと、魔王は倒せないらしい。まあ、女神様がそう言ってるだけだけど。


 女神様から、それまでのにこやかな笑みがスッと消える。


《汝の愛が、魔王を滅ぼすであろう》


 オレを見つめるスミレ色の瞳は穏やかだが、強い意志の力がこめられている。


《愛しき伴侶を百人、十二の世界を巡り集めよ》


《各々が振るえる剣は一度。異なる生き方の者のみを求めるべし》


 へ?


 どーいう意味……?



《ぶっちゃけ、縛りプレイよ〜》

 うわ、びっくりした。急にもとに戻らないでください、女神様……。

《ジャン君、キミは十二の世界を旅して、百人の女の子を仲間にするの。でも、ジョブの被りは駄目、ってわけ〜》

「ジョブの被り……?」


《どっかの世界で戦士を仲間にしたら、もう戦士は仲間にできないってことね〜》


 え?


「それ、きつくないですか?」

《ん〜 どうだろ? 完全一致しなきゃいいんじゃなぁい? 戦士が駄目でもナイトはおっけぇとか、魔法戦士や狂戦士ならイけるかも〜》

「しかし」

《あ〜、あとね、誰でも仲間にできるってわけじゃないから〜。愛しき伴侶でなきゃ、ダ・メ》

「愛しき伴侶?」


《そう、愛しき伴侶。萌えた相手だけ。おっけぇ?》


 萌え……?


《オレの嫁たんマジ天使! って悶えられる相手って事よぉ》


 オレの……

 嫁……?


《でさぁ、百人の伴侶に一回づつ攻撃してもらって〜、魔王倒すの〜 キミも攻撃できるから、百一回も攻撃できるわよ〜 おっけぇ?》


 攻撃の機会(チャンス)は百一回……も?


《魔王のHPは、従来通り1億ね。百人も居るんだもん、楽勝よね〜。おっけぇ?》


「いやいやいやいや、それ、無理だから!」

 オレは叫んだ。


 勇者として育てられたオレの目は、勇者|眼(アイ)だ。

『仲間や敵の、攻撃値と残りHPを見る』能力がある。


 だから、知っている。

 魔王戦を想定した、魔法木偶人形に対して出したオレのダメージを。


「オレ、クリティカルが出ても、せいぜい6000ダメなんですけど……」


《へーき、へーきぃ。彼女達に、一人あたり100万ダメ出してもらえば勝てるから〜》


 あっけらかーんと、女神様が答える。


《いろんな魔法や技術もあるし〜 攻撃力とかクリティカル率上げたり、魔王の防御力下げたりね〜。伝説の武器もってる子いるかもだし、異世界の女神様とかゲットしちゃえば〜 1億なんて軽い、軽い》


 そうか……?

 本当にそうなのか……?


《この世界を救うのは、キミの萌えよぉ。ジョブが被らなきゃ強制的に伴侶枠入りだもん。百人なんて、すぐすぐ〜》


 ああ……

 相手の意志は、ガン無視なのか。

 オレが萌えりゃ、伴侶にできるってことは……

 オレの事を何とも思ってない相手でも、めちゃくちゃ嫌っている子でも、伴侶にできちゃうわけで……

 それなら……何とかなるか……?

 百日で百人、集められるかも……?


《そうそう、できる、できる〜。かんたん、かんたん》


 神様はニコニコ笑う。

 何か……頭の隅でひっかかったけど……つられてオレも気が大きくなってきた。何とかなるかもって気になってきた。


《いざとなったら、究極魔法つかえばいいしぃ。大丈夫よ〜、ジャン君》


 究極魔法……?


 なに、それ……?


《あれ? あらやだ〜、シルヴィちゃん、教えてないの?》


 女神様は口元に手をあてた。が、まぁいっか、教えちゃえって感じで言葉を続ける。


《勇者だけが使える魔法よ〜 4999万9999の固定ダメなの》


 おおおお!

 魔王のHPの約半分をもってけるのか!

 すげぇ、大技!

 さすが、勇者!


《今まで何人も、これ使って勝ってるし〜。単純な呪文よ、誰でも覚えられるもん。あ〜でも、いま唱えちゃダメよ、発動しちゃうから》


「おっけぇ! 何って呪文です?」


《さらば、愛しき世界よ!》


 は?


《さらば、愛しき世界よ!》


 あ……

 いえ、繰り返さなくていいです。


「それって……もしかして……」

 オレはツバをのみこんだ。

「……使ったら、死にます?」


《うん》

 神様は無慈悲にも頷いた。


《自爆魔法だもん。火の玉になって、魔王につっこんで、魔王ともどもチュドーンって魔法〜》


 女神様はニコニコ笑っている。


《だいじょーぶ。優秀な女の子を百人伴侶にしとけば、そんな究極魔法を使わなくても、勝てるし〜》


《だいじょーぶ。勇者が魔王に負けちゃえば、この世界もキミも滅びるんだし。どーせ死ぬんだから、気にせず、チュドーンしちゃって〜》


《だいじょーぶ。キミがその魔法を唱え損ねても、シルヴィちゃんが代わりに使ってくれるから。シルヴィちゃんが『この世界の礎となってくれ、勇者よ!』って言ったら、キミはチュドーン。すぐ終わるから、痛みを感じる間もないわ〜。だいじょーぶよ》


 と、全然、大丈夫じゃないお言葉を残し、女神様は天界に戻って行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る