四季の宝探し

桃井桜花

春の訪れ

───春




 雲一つない晴天の下に広がる、お花畑。




 そして、桜の木から落ちる桜の花びらが光り輝くと、1人の《季節》が生まれた。




【春】




 それが、彼女の名前だ。




 春が生まれると、花も小鳥たちも元気になる。




「ふぁ~。小鳥さんおはよう~」




 小鳥と挨拶を交わした後、春はお花畑を探索し始めた。




 すると、春は小さな白い何かを見つけた。




 春は白くて丸い何かを見つめていると、小さな目が現れた。




「あなたは?」




 春はもふもふとしたそれに、名前を尋ねた。




「僕は、冬!」




 白いモフモフの名前は、四季の一つである【冬】だと名乗った。




 【冬】と【春】は出会うことのない存在同士だったが、この時はどうやら何かが違ったらしい。




「初めまして、私は春! よろしくね!」




「こちらこそ!」




 春と冬は、互いに握手を交わし、2人は互いの温度差を実感し驚いた。




「冷たい!」




「春は温かいね! でも、このくらいの温度だと、まだ大丈夫!」




 そう、冬は暑さに弱い。




 そのため、春の温度はまだ余裕を保てるが、【夏】になると、身体が耐え切れなくなり、溶けてしまう。




「次の冬まで、私と待てる?」




 春は冬のことを心配そうに、声をかけた。




 すると冬は、笑顔で頷いた。




「うん! 春となら大丈夫! でも…」




 冬は、何かを思い出したかのように、うつむいた。




「僕、探し物をしているんだ」




 春に悩み事を打ち上げた冬。




「探し物?」




「うん。僕にとって大切なお宝なんだ」




 冬は、春にそう言うと春は冬のお宝を探す決意をした。




「私も手伝うよ!」




「いいの?」




 冬は、申し訳なさそうにすると、春は首を縦に振った。




「勿論! あなたのお宝探しに行こう!」




 春は冬の手を繋ぎ、お花畑を走ったのだった。




























───これから四季を巡りながら、冬の宝物を探しに歩く春。そんな2人の出会いと別れの物語。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

四季の宝探し 桃井桜花 @ouka0128

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画