迷宮世界に飛ばされて

おうどん比

登場人物紹介

◆主人公

・ユウト

黒髪、焦げ茶色の眼。

魔法の才能があるらしい。

異世界に飛ばされた。

キャンプは趣味の一つ。

元社畜。


恩人の赤髪の人に勧められたので、冒険者として活躍したいと思っている。



◆ヒロインや仲間

・リアナ

ゆるふわ金髪ロング、碧眼、巨乳の美少女。

生まれた時から奴隷でユウトに買われる。

快適な全身鎧が気に入った。

ロングメイスを使用。

箱入りなので少し世間知らず。

昼も夜もタフで積極的。

教育役の女性から学んだいろんな体位などの技をユウトに教え込んだ。

ちなみに無駄毛は商館にいた頃に魔法で脱毛させられた。

ツルツル


優しいし強いし、夜の方も強いので、ユウトに買われて良かったと心底思っている。


・シーラ

肩までの銀髪ボブカット翡翠の眼の美少女。

額に銀色の宝石がある。

借金の肩代わりでユウトの奴隷になる。

それなりの錬金術師。

曲刀と少しの魔法を使う。

魔眼持ち。意識して集中した事柄のみ、ある程度未来が分かる。

胸はそれなり。

表情に乏しい。

夜は受け身。

無駄毛は昔作った魔法薬で生えてこなくなった。

ツルツル。


最初は少しマシかな、ぐらいであったが、最近は子供とかできちゃってもユウトのならいいかな、と思っている。薬は飲んでいるが。


・マギー

桃髪ロングの妖精の少女。

羽が生えていて身体は人形サイズ。

スタイルはいい。

リアナに召喚された。

デバフ系魔法、特に幻惑が得意。

他の魔法も色々使える。

罠の作成と発見も得意。

菓子が好き。

はいてない。


菓子も美味しいしそれなりに楽しいから、皆が死ぬまでは一緒にいようかな、と思っている。


・黒猫

シーラが召喚する黒猫。

マギーと仲がいい。

たまになでると喜ぶ。

普段は何も食べないが、ある特定の食べ物が好き。


◆その他

・赤髪の人

剣と魔法を使う赤髪のイケメンの男性。

ユウトに色々なものを与えた。

キマイラを瞬殺していた。

素性は不明。


ちなみに、定命の者ってどんな意味なんだろう、とユウトは思っていた。


・ザック

イースタス商人ギルドの所属。

身内が商会を経営している。

色々ユウトはお世話になった。

利益を見逃さないやり手、ユウトのおかげで色々甘い汁を吸う。

だがある程度は誠実でお人よしでもある。

ユウトの発明品をいち早く身内の商会で研究・販売させた。


・ローゼス=イブヒン

イースタス領の甘党の騎士。

最下級貴族の騎士爵。

普通の騎士は雇われの平民で貴族ではない。

かなりの実力者。

マンティコア一体ぐらいならソロで狩れなくもない。

複数だとそれなりに苦戦する。

騎士になれなければ菓子職人になりたかった。


・冒険者ギルドの受付のおばちゃん

それなりのベテラン。

簡素な鑑定で見た限りではユウトの事を宮廷魔術師クラスではと思った。


・獣人の冒険者の男性

ユウトと酒を飲んだ。

護衛依頼をよくしている。

ランクはプラチナ。

奴隷を買ったらどうかは、半分くらいは冗談でユウトに提案した。

悪意はない。

プリティーな猫耳と尻尾。


・イースタスの武具店の女性

若くはないが、おばちゃんでもない、妙齢の女性。

少し褐色肌で耳が尖っている。

プラチナランクまでを対象とした武具を仕入れて販売している。

簡単なメンテナンスや染色などは店でもやっている。


・春の湊亭のおばちゃん

親戚が養蜂場や果樹園、宿屋やレストランを経営している。

妖精の扱いについてユウトに忠告する。

看板娘は友人の娘。

旦那と子供は別の店をやっている。

裏方には他にも従業員がいる。

色々あり、タルトを定期的にユウト達にくれるようになった。


・春の湊亭の少女

看板娘。

魔法の才能がある。

後にそれなりの使い手になる。


・イースタスの魔導書店の女性

エルフ。ユウトの事が結構好みのタイプらしい。


・ゴードン

リアナがいた奴隷商館の主。

ローエン商会の幹部。

それなりのやり手だが苦労人。

リアナが商会内で一番の美少女だったのは確かだが、相場よりはぼったくった。

王都のオークションに出すつもりだったが、オークションだとたまにエルフや美女な上に剣や魔法がかなり使えるなんてのもでてくるし、分が悪いと判断した。


・イーサン

ユウトがロンドミアまでの護衛依頼を受けた相手。

高級食品なんかをメインに扱う。

報酬に色をつけた。


・ごろつき達

マギーを狙った。

理由は語られない。

奴隷落ちし、ザックの所有となる。

実はそれなりに強い。


・イースタス西門の騎士

少し横柄。職務には忠実。


・イースタス南門の騎士

人当たりがよく、話しかけやすそうな雰囲気。


・ロンパイア

パーティ名。

ミスリルランクが複数人いる冒険者パーティ。

最初の迷宮でユウト等と出会った。

迷宮の調査を依頼されていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る