「短歌の秋」投稿作品

音心みら🍀

マイクの前皆のエールが胸に響いて僕をヒーローにする光になった

「短歌の秋」投稿作品


『マイクの前 皆のエールが 胸に響いて 僕をヒーローにする 光になった』





私の書いてる日記のほうで詳しく話したのですが、これは私が生徒会長選挙に出たときのお話です。

選挙本番、まさかのトップバッターでマイクの前でガチガチ。

そんな時、放課後に友達と集まって作戦会議をした思い出がバーン!と胸に響いたのです。

そのエールは、私をヒーローにしてくれる光でした。



もっと国語で習った技法とかを使ったほうが良いのでしょうが、私にはこの純粋な気持ちを、この短い歌の中に収める言葉を見つけるのが難しすぎました。

その証拠に、字余りしまくってます。


なんだか堅い日本語になってしまいましたが、以上になりなす!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「短歌の秋」投稿作品 音心みら🍀 @negokoromira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ