キャッチコピーの作り方
キャッチコピーは、読者に作品の魅力を瞬時に伝える短いフレーズです。主に3つの要素を意識して作成します。
インパクト重視: 読者の興味を引き、心に残るようなインパクトのあるフレーズを選びます。感情に訴えかける言葉や、想像力を刺激する表現を使うと効果的です。
作品の要点を凝縮する: 内容を端的に伝えると同時に、作品の雰囲気やテーマが伝わるようにしましょう。例えば「冒険が始まる」など、期待感を抱かせる表現が有効です。
短くわかりやすい: キャッチコピーは長くなりすぎないようにします。短くても印象的な一文を心掛けましょう。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます