第3話 ノルン世界魔法学園

目を開けた瞬間、俺の前に広がったのは、まるで物語の中の世界のような光景だった。


美しい宮殿のような建物がそびえ立ち、その周りには色とりどりの花が咲き乱れ、青空の下で様々な種族の人々が行き交っている。


エルフのような美しい女性、毛むくじゃらの獣人、そして背中に羽を持つ妖精たちが、楽しそうに談笑していた。


その中で、俺は自分が異世界に来たことを実感した。驚きと興奮が入り混じり、心臓が高鳴る。そんな中、ふと気づくと、握りしめていた手紙が手からふわりと浮かび上がり、宙を漂い始めた。


シンヤ「あ、なんだ?」


その手紙は、まるで自分の意思を持っているかのように、俺の目の前でくるくると回りながら、やがて一方向に向かって進んでいく。俺はその後を追うように足を進めた。


手紙は、宮殿の中心にある大きな教室へと導いていく。教室の前には、さまざまな種族の生徒たちが集まっている。


教室の扉がゆっくりと開かれると、中から柔らかな光が漏れ出してきた。手紙はその光の中に消え、俺はドアの前で立ち尽くした。


シンヤ「これが、異世界なのか…?」


勇気を振り絞り、俺は扉を押し開けた。


中には、教壇の前に立つ女神のような存在がいた。彼女は白く美しいローブをまとい、長い白髪に白い瞳をしている。その存在が周囲の空気を一層神秘的に感じさせる。


女神は俺に微笑みかけ、優しく手を差し伸べた。


女神「ようこそ、シンヤ・ホシミ。待っていた。お前の力が必要だ」


俺が、この世界に必要だと…?


女神「私はノルン三姉妹、ヴェルサンディだ。ここに来たものは皆、運命の定めにある。さぁ、クラスメイトに挨拶を済ますと良い」


俺は少し混乱しながらも教壇の前に立って口を開く。


シンヤ「シンヤ・ホシミと言います。…俺は、人間だ。」


アッシュブラウンの髪に、夕焼け色の鋭い瞳、そしてギザギザした歯が特徴のその少年は皆の前で簡潔に自己紹介を済ませた。


それぞれ自己紹介が行われると俺は人間ということで皆に珍しがられた。一方は好意的でもう一方は懐疑的、見下すものもいた。


シンヤは気怠そうに席に一番後ろの席に着席した。


その隣には妖精の国から来たという、薄紫色の長い髪と桃色の瞳が特徴的なアロマという少女が座った。彼女の耳は小さくて少し尖っている。


まるで人形のように可愛らしい顔立ちに儚げな目をしている。そして彼女の周りには紫色の幻想的な蝶が飛んでいた。


あの桃色の瞳、夢に出てきた少女とそっくりだ。

そんな事をぼんやりと考えていると、クラスの男子生徒がちょっかいを出し始める。


「なぁ、あの女子、スカート短くないか?もう少しでパンツ見えそうだぜ。風の精霊よ、スカートを捲り上げろ」


アロマ「ひゃ」


「ピンクだー!!レースのピンク色!」


クラスの男子が騒ぎ立てる。

アロマは背中についた蝶の羽をぱたぱたさせながら、恥ずかしそうにスカートを押さえているのだった。


それを俺は呆れた目で見ながらため息をついた。


午前中にはクラスの交流会が開かれた。


シンヤにまず話しかけてきたのはユージーンという少年だ。黄緑色の髪に白のメッシュが入っていて、とても澄んだ目をしている。


彼は人間のシンヤに好意的だった。ユージーンは話す。


ユージーン「僕も半分人間なんだ。宜しくな」


シンヤ「おう。宜しく」


そうしていると黒い見た目と凶悪そうな目つきをしたエイリアンと、ウサギの耳がついた桃色の髪と瞬くような星が入っている瞳の半獣人の男子も近寄ってきた。


モモ「あ、僕はモモなのだ。ここに人間って珍しいのだ」


シンヤ「ん、そうなのか?」


モモ「そうなのだ!よく来たのだ!」


どうやらウサ耳の男子はモモというらしい。そしてその隣に居る、ザ・エイリアンの青年が話しかけてきた。


エイリアン「モモ、モフモフで、可愛いんです。お友達になりたいです。あ、シンヤさんも宜しくお願いします」


モモはやめろ〜とウサ耳をぴょこぴょこさせながら

、シンヤの後ろに隠れる。


シンヤ「お前、エイリアンかよ。強そうだな」


エイリアン「我は強い、だが弱き者守るため。特に可愛いものが好き。」エイリアンが少し赤くなる。


ユージーン「このエイリアンは悪い人じゃなさそうだよ。とっても優しいオーラが見える。僕は人間と精霊のハーフなんだ。宜しく」


エイリアン「我は_#&_#という。宜しく頼む」


シンヤ「ん?なんて言った?名前が聞き取れねえぞ」


ユージーン「すまない。共通語で名前を教えてくれないか」


エイリアン「分かった。我が親から与えられた名は、《太陽が沈む時、生きとし生けるものを切り裂く。》と言う名だ」


シンヤ「長え!!」


モモ「やっぱり凶悪じゃないか…!」


ユージーン「それだと皆が呼びづらいからさ…例えば、ジャックってどう?」


エイリアン「我はジャック、気に入った。ユージーンありがとう。お前いい奴」


ユージーン「よろしくな!ジャック」


モモ「いーなー。シンヤの隣がアロマで。僕の隣はジャックなのだ」トホホといった感じで喋る。


シンヤ「隣が誰でも関係ねえだろ」


ユージーン「そうだね。でもこうして話してみると意外な一面が見れて面白いんじゃないかな」


俺には関係ねぇが…周りにはどんな奴が居るんだ?


男子達は騒ぐ。

「あれは月の女神ルナ様だ…ピッタリとしたタイトな黒いドレスに引き締まったウエスト、豊満なおっぱい!」


「おお…なんと、愛の女神ヴィーナスもいるぞ!こちらのボディはまさに、ボン!キュ!ボン!の体現だな!!」


「女神がいる一方で貧弱な人間がこのクラスに居るとは」


「人間なんて我々の餌にすぎん」



なんだこいつら浮かれやがって…

それに俺を見下した奴等、全員見返してやる。シンヤは静かに闘志を燃やしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る