第2話

大広間の隅に、ひときわ目を引く女性がいた。彼女の名はアデル。淡い青色のドレスが、彼女の白い肌と長い金髪を引き立て、まるで朝露に濡れた花のような清らかさを纏っている。アデルの眼差しは、好奇心と少しの不安を孕み、周囲の人々の会話を静かに観察していた。彼女はその華やかな世界に属する者でありながら、どこか孤独な影を背負っているように見えた。


音楽が流れ、ダンスが始まると、アデルの心は高鳴った。彼女の内面では、社交界の華やかさに魅了されつつも、自身の存在がその中心にいることには、不安が交錯していた。周囲の笑顔の中で、彼女だけが一歩引いた視点から、他者の心情を探りながら、彼女自身の本当の望みを問い直していた。


その時、彼女の視線がひとりの青年に留まった。名も知らぬその青年は、穏やかな表情を持ち、舞踏の輪の中で彼女を見つめ返してきた。彼の目には、深い海のような静けさが宿っていて、アデルはその視線に強く引き寄せられた。彼の存在は、まるで彼女の心の奥に眠る感情の扉を開く鍵のようだった。


アデルは、彼との距離を縮めたいと思ったが、同時に恐れもあった。この美しい夜の中で、彼女の感情がどれほど切ないものであるかを知ることが、彼にとってどれほどの重荷になるのかを思うと、心がざわめいた。彼女の心は、恋に落ちることへの期待と恐れの間で揺れ動いていた。


ダンスの合間に、青年が近づいてきた。彼の声は柔らかく、アデルの名を呼び、優雅な手の動きで彼女を誘った。「一緒に踊りませんか?」その瞬間、アデルの心は温かさで満たされた。彼女は頷き、二人は舞踏の輪に入った。


音楽が高まり、彼の腕の中でアデルは自由に舞い踊った。彼女の心は、音楽とともに高揚し、瞬間の美しさに浸っていく。彼とのダンスは、まるで夢のようで、彼女の心の奥深くに埋もれていた感情が、次第に目覚めていくのを感じた。


周囲の光景は霞み、ただ彼と彼女の世界だけが存在している。彼女は、彼の微笑みの中に自分を見出し、彼の存在が、自らの心に満ちる感情の源であることを理解した。愛の芽生えが、静かに、しかし確実に心の中で膨らんでいく。


舞踏の終わりが近づくにつれて、アデルは次第にその瞬間が永遠であってほしいと願った。彼の瞳に映る自分を見つめ、何気ない瞬間の中に、彼女の思いが込められているのを感じた。恋とは、時として過酷な試練でありながらも、同時にそれは甘美な贈り物でもある。


その夜、アデルは彼の心を知ることはなかったが、心の中に新たな感情の種が蒔かれたことを確信した。彼女は、この瞬間を大切にし、未来へと続く可能性を夢見て、その華やかな社交界の中で、自らの運命を静かに見つめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る