第3話 幼馴染の美少女が迎えに来るようになった。

 高校の入学式にタイムリープし、4人の悪友をぶっ倒した次の日。


 朝、準備をして家の玄関を出た瞬間、拓朗は予想外の光景を目にした。


「おはよ、拓朗」


 幼馴染の朝乃木 千尋は片手をあげてヒラヒラと手を振って来る。


「あ、あぁ……おはよう?」


「なんで疑問形なの」


 千尋にジト目で見られる。


「いや、まさか家の前で待ってくれてるとは思わなくて……もしかして迎えに来てくれたの?」


「……まぁね。昨日はうちまで送り届けてくれたし」


 千尋は照れくさそうに髪をイジリながら顔を背ける。


 中学まで彼らは距離を感じていた。そして登校も別々になっていたし、会うこともほとんどなかった。


 タイムリープ前はそのまま疎遠になってしまい、やがてあの4人に……。


(けど今回は違う、昨日あいつらには千尋に手を出さない約束をさせた。もちろんあいつらの言葉なんか信用はできない。けど、今度は何があっても千尋を守り続ける)


 それから彼らは2人で自転車を押しながら歩き始めた。


 千尋の明るい茶髪のショートヘアが春の風にひらひらと揺れる。彼女は風で顔にかかりそうになる髪を手で拭って耳にかけた。


 その綺麗な横顔につい見とれてしまいそうになり、拓朗は顔をそらして口を開いく。


「千尋は高校で部活やるの?」


「んー? やんないかな。中学で頑張りすぎて疲れちゃったし、授業終わったらさっさと帰る」


 千尋は中学まではバレー部に所属していた。


「もしよければさ、放課後遊びに行かない?」


「……別にいいけど、やけに積極的じゃん。もしかして最近わたしと会えなくて寂しくなっちゃった?」


 千尋は茶化すようにおどけて顔を近づけてくる。


「そりゃあ寂しかったよ、ずっと」


「ふぇっ!?」


 拓朗が素直に答えるとは思わなかったのか、千尋は素っ頓狂な声をあげる。


 もし、彼が千尋と距離を感じていたのがほんの数年なら、きっとそんな素直にはなれなかっただろう。


 しかし、彼は10年近く後悔をしていた。自分のせいで千尋をあんな目に合わせてしまい、完全に疎遠になって過ごした長い時間。


「だから、少しでも千尋が楽しく過ごせて、笑ってるところを見られたら嬉しいなって思って」


「わっ、なっ、なに急に……」


 千尋はまるでプシューッと煙が出てしまっているかのように顔を真っ赤に染める。


「千尋、なんか顔色がおかしいけど……」


「~~~!!! ん~! もうぅっ、知らないっ! ばっかじゃないの!」


 千尋はバシッ、っと拓朗の肩を手の平で叩くと、自転車にまたがって走り出してしまう。短いスカートが風になびき、バレーで鍛えた色白の豊満な太ももが露わになる。


 そんなことも気にせず自転車を漕ぐ千尋を、拓朗も自転車に乗って追いかけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高校の入学式にタイムリープしたので、諸悪の根源である悪友たちとの関係を絶ち切って後悔していたことをすべてやり直していたら……1周目では悪友たちに奪われた美少女全員に惚れられてるんだが! 踊る標識 @odoru_hyousiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画