夕日ゆうやのすっとこどっこいカクヨムコン10のエッセイ

夕日ゆうや

第1話 夕日ゆうや、大地に立つ

 初めまして。


 夕日ゆうやと申します。


 初めてじゃない方、お久しぶりです。


 エッセイは久々です。


 ということで、今回はカクヨムコン10へ参加してみようと思っているので、その間のエッセイということで立ち上げました。


 今回のカクヨムコン10は色々と変わっているので、要チェックですよ!!


https://kakuyomu.jp/special/entry/kakuyomu_contest_10


 こちらの方からちゃんと読んで参加してくださいね。

 毎年なのですがカテゴリーエラー(カテエラ)や文字数未達成など、規約違反になるユーザー様が一定数いらっしゃいますので。


 ジャンルが分からない作品もあると思いますが、その場合は自分の作品に一番近い、もしくは推しているジャンルに寄せるのが安定かと思います。


 あと文字数。

 少ないようなら短編で出すことをオススメします。

 特に初心者に長編はなかなかこくなことなので、短編なら、という人もいらっしゃると思います。

 逆に長編じゃないと書けない、と言う方は心配いらない気もします。


 参加してみての、所感や自分の作品の裏話でもしていこうかと思っているのでよろしくお願いします。


 ちなみに私はすでに書き始めている「異世界帰りのヒロイン」と「SF探偵(仮名)」の二つは確実に出します。

 あとは「プラモデルラブコメ(仮名)」と「SFチート無双(仮名)」の二つのどちらか、あるいは両方を出したいです。


 皆様、楽しんでまいりましょう♪


 ここまで読んで頂きありがとうございます。

 今日も頑張って生きました。


 ではでは。


〇進捗

・異世界帰りのヒロイン――65000字

・SF探偵(仮名)――500字

・SFチート無双(仮名)――1600字

・プラモデルラブコメ――5000字

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夕日ゆうやのすっとこどっこいカクヨムコン10のエッセイ 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ