密室勇者殺人事件

ハシモトレオン

第1話人類の希望

魔族と人類は500年もの間戦争を繰り広げていた

魔族と人類は拮抗しているように思えたが人類は疲弊しきっていた

だが人類は希望を失っていなかった

それは勇者がいたからだ

巫女の予言により存在が判明した勇者は20年もの間人類の希望となり続けていた

そして勇者ダニエルの20歳の誕生日に勇者は魔王討伐の旅に出る

「勇者ダニエルよ、貴殿は魔王を討伐し人類の希望となることを誓うか」

国王が威厳ある喋り方で勇者に問いかける

「はい、誓います」

勇者もまた威厳ある喋りで返事をする

「よろしい、では貴殿とその仲間達に巫女から祝福を授けよう」

「まずは勇者ダニエル」

ダニエルは国王に呼ばれると巫女の前に跪いた

「あなたに祝福を」

巫女がそう囁くと勇者は淡い光に包まれる

「次、魔術師ニーナ」

ニーナは茶髪の女性で魔術学校を首席で卒業した天才だ

「あなたに祝福を」

祝福を受けている間ニーナの横顔は少し複雑そうだった

「次、弓使いシロン」

シロンは白髪の男性で元狩人このパーティーで最年長だ

「あなたに祝福を」

祝福を受けている間シロンは静かに祈っていた

「次、僧侶エリナ」

エリナは金髪の少女でとても美人だ小さい頃から教会で僧侶をしていて女神と一部の人から崇拝されている

「あなたに祝福を」

祝福を受けているエリナのはとても美しかった

「次、槍使いエレン」

やっと俺の名前が呼ばれた

俺は人類を救うために今まで槍を磨いてきたんだ

俺がみんなを救ってやる

「あなたに祝福を」

祝福を受けている間俺はそう息巻いていた

「皆、祝福を授かったな今日は休んで明日朝イチで出発する」

少なくともこの日までは人類は希望を持っていた

俺もみんなを救うと息巻いていた

だがこの日人類は希望を失った


その夜自室で勇者の遺体が発見された


ダニエルの訃報を聞いてすぐに俺たちはシロンに集められた

「全員集まったな」

シロンもそうだか他の二人の顔もひどくやつれていた

「皆聞いていると思うが、先刻ダニエルの遺体が見つかった」

ニーナやエリナは信じられないといった表情だったがシロンは淡々と話を続ける

「死因は刃物で首を切られたことによる失血死だ、そして凶器として使われたナイフにダニエルの指紋が検出されたそして祝福以外に魔術がかけられた痕跡も見つからなかった、今回の件はおそらく自殺だろう」

「そんなはずないわ‼」

シロンが話を終える前にニーナが強く否定する

「彼は人類の希望なのよ、そんな彼が自殺なんてするわけがないわ、きっと誰かに殺されたのよ」

涙ぐみながら激高するニーナに対しシロンは苦悶した表情を浮かべていた

「今回の件は自殺だ、自殺じゃないといけないんだ」

「いったい何故」

「今回の殺人は密室で行われた、密室殺人を実行するには魔術師の透過魔法が必要不可欠だ」

「何が言いたいのよ」


「君しかいないんだよニーナ、透過魔法を使えて勇者を殺せる実力を持つ魔術師は」


「2人とも落ち着け」

俺は一触即発状態となった2人を止めるべく2人の間に割って入る

「そうですよ、落ち着いてくださいまだ他殺と決まったわけではありませんもっと話し合いましょう」

エリナもそう2人に呼び掛ける

「私、部屋に戻るわ」

そう言うとニーナは足早に部屋へ戻っていった

残された俺たちの間には居心地の悪い空気が流れていた


「あんな言い方をしたらニーナが怒るのも当たり前だ、一緒に謝りに行こう」

俺はシロンを諭し一緒に謝りにいくことを提案する

「いや、今行ってもまた口論になるだけだ少し頭を冷やしてくる」

そう言うとシロンも自室に戻ってしまった

「私はニーナの方へ向かいますのでエレンはシロンの方に行ってあげてください」

エリナはそう告げるとニーナの部屋へ向かっていった


俺はシロンの部屋の前に立ち扉をノックする

「シロン、少し話をしないか」

しかしシロンからの返事はなく、扉は鍵がかかっていなかった

中に入り部屋を見渡すとシロンが部屋の角でうずくまっていた

心配して駆け寄ったが何かあったわけではなく、ただ落ち込んでいるだけだった

「シロン、もう一度ニーナとしっかり話し合わないか?」

そう問いかけるとシロンは独白するように話し始めた

「俺はいつもそうなんだ、他人の気持ちがよく分からないから分からないうちに人を傷つけてしまうだから周りから人がどんどん離れていくんだ...

ダニエルだけだったあいつだけが俺から離れなかったし、あいつだけが俺と皆を繋いでくれた、あいつがいなくなったら俺はもうダメなんだ」

そう話すシロンの表情はとても弱々しかった

「ダニエルはもういないから新しく仲間を作るのは難しいかもしれない、けどダニエルが繋いでくれたものはまだ残っている」

俺がそう諭すとシロンは決心したような表情を浮かべた

「きゃあぁぁぁぁぁ」

城中に響き渡るほどに大きな悲鳴がニーナの部屋から聞こえてきた

俺とシロンが急いで駆けつけたが

ニーナは首を切られ血を流しながら死んでいた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

密室勇者殺人事件 ハシモトレオン @hasimotoreon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画