リデルガ①

【リデルガ】






「はあい!これが教科書ね!そしてこれが制服!」


つばさの目の前の机の上には教科書だったり、日用品の類がどんどん積み重なっていく。

サラサラの髪の毛をツインテールにし、一生懸命説明する吸血種の女の子。

目をキラキラさせ、それはもう楽しそうに話す彼女の姿に翼は圧倒されながらも話を聞く。


そしてつばさは思う。

おかしい、全く監禁されないと…。

てっきり監禁でもされて、何なら人体実験でもされるんじゃないかと思い覚悟をして来たのに、この有り様だ。

目の前でルンルンに説明してくる彼女。

なんだか穏やかな時間が流れて、拍子抜けだ。

しかもとんでもない大きな屋敷の一室に案内され内心ドキドキしていた。


「とりあえず…これくらいかなあ。まあ後は追々って感じで!欲しいものがあれば御影みかげに言ってね!きっと用意してくれると思うし!」


そして彼女はニコッと笑う。

可愛らしい笑顔にやはり吸血種なんだなと実感する。彼女も彼女でとても綺麗な顔立ちだったからだ。


「あ!私自己紹介まだだったね!私は真理愛まりあと言います!よろしくね、つばさちゃん」


「…よろしく…」


「今日から御影みかげの家で生活するんだよね!」


「…そうなの…?」


真理愛まりあは目を開いて、大きなソファーに座ってる御影を睨む。


「ちょっとおおお!何も説明してないわけ?説明くらいしなさいよ!!」


「…うるさっ」


「なんって言ったあああ!?」


御影みかげはプイっとそっぽを向き、真理愛まりあの話を真剣に聞いていない。二人はずっと言い合いをしていた。

その二人のやり取りを見て仲がいいんだなあとつばさは思った。

二人が言い合いをしている間につばさは部屋を見渡す。壁紙にはいくつもの花が咲き、天井には大きなシャンデリア。これは金持ちっていうレベルでは無い。金持ちの位が桁違いだ。彼の親は一体何者なのだろう。


「ああ、もううるさい。いくよつばさ


「…え」


御影みかげつばさの手首を掴んで無理やり立たせ、部屋を出ていこうとする。


「ちょっと!荷物は!?」


机に並べられたつばさの荷物はまだ片していない。


「後で、誰かに持ってくるように言って。じゃ」


「もおおお!」


ドアが閉まる瞬間、真理愛まりあの声が部屋中に響いた。

御影みかげは広く長い廊下をつばさの手首を掴みながらどんどん歩いていく。

一体どこに連れていくつもりなんだとつばさは疑問に思う。


「…あの」


「…………」


「…ねえ」


「…………」


脚を止めて御影みかげつばさの方に振り返る。


御影みかげ。名前、御影みかげだから」


「…ああ、うん」


呼べとでもいうような目線を向けてくる。


御影みかげ


「うん、何?つばさ


「…私、これからどうすれ…ばいいの?なんで連れてこられたの…」


ずっと疑問に思っていた事をようやく聞いた。


「はあ…」


大きなため息をつく御影みかげつばさの頭にははてなが浮かぶ。


「君はこれから、【学園】に通ってもらう。まだ18歳で未成年だしね。勉学は必要だ。もちろん、吸血種が通う学校だから安心して」


そう言って彼はまた歩き出す。

【リデルガ】の学校に通うのも驚きだがつばさの疑問はまだ晴れない。


「私、監禁されるんじゃないの…?」


「はぁ!?誰がそんなこと言ったの?」


「…いや、別に誰もそんな事言ってないけど…」


「ここは【リデルガ】だ、【リアゾン】じゃない。吸血種しかいない世界だ。監禁する意味も必要もないよ」


-じゃあ…


「普通に、生活していいの…?」


「そのつもりで連れてきたんだけど?」


御影みかげはサラッとその言葉を発した。

そして、前を向きなおして廊下を歩いて行く。


ずっとずっと憧れていた。

‘‘普通‘‘に憧れて夢みてた。


こっちの世界でなら私は”普通”になれるのだろうか…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る