第66話

そして朝のそれ以降から放課後まで何事もなく終わった


朝の一連の出来事で、クラスメート達はティオナット達が残る事を知っているからか、皆早々にクラスから出て行っていた様だ


だから、今このSクラスには応援団メンバーの12人しかいない


男女比率は男8人、女4人となっている


今朝、ティオナットに代表として話しかけた眼鏡の子が全員が集まっていることを確認してから口火を切った




「…今日は皆集まってくれてありがとうね


私達、応援団に選ばれてたから応援合戦では代表として躍ったりするので、その話し合いをしましょう?


…とりあえず、ティオナット君はまだ私達の事知らないと思うから親睦も兼ねて自己紹介しましょう、まずは私からね


私はフィオナ


フィオナ・アクアフレスカ


余り関係ないのかもしれないけど、属性は火よ


よろしくね」




なんとも見た目通り真面目そうな女の子だった


次に話し始めたのは大和撫子の様なお淑やかそうで柔和な笑顔が似合う女の子


深い紫の姫カットの長い艶やかな髪が特徴的だ




「わたくし、ティオナットさんやフレッドさんと1度で良いからお話ししてみたかったの


……あぁ、わたくしとしたことが申し遅れましたわ


わたくしはソニア、ソニア・スカルディーナですわ


よろしくお願い致しますわ」




ふわりと笑って、ティオナットとフレッドを見るソニア


ティオナットは名指しされたことに疑問に思ったが、フレッドは素直に顔を赤くさせていた


そんなフレッドを 幸せなヤツだ と呆れながら眺めていると、

今朝ティオナットに突っかかってきた女の子が自己紹介と言うよりも名乗りを上げ、宣戦布告でもするかのようにティオナットを睨みあげる




「…あたしはベロニカ・ソリアーノ


別にあんたらと仲良くする気なんてないんだからね!」




ティオナットとフレッドを一緒に睨み付けながら指を指してそう言い切るベロニカ


それにまた呆れていると、次はマイペースな声がした




「ん…


次は私かな?


ヴィヴィアナ・ジーニだ、よろしく頼むよ」




ベロニカの次に自己紹介したのは、ぼんやりとした眼の2つ結びの女の子


髪で右目が隠れていてやや分かりにくいが、彼女は隠れ美人だ


ルーカスは意外とこういうところも見ていたようだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る