第44話

木森林

「よし、無事に到着だ!

    各自 班ごとに部屋に荷物を置いて、

    持参した食事をとって

    13:00に再び、ここに集合だ、


            いいな〜?」



花学の林間学校は

他県にある学校専用の施設で

プールからグラウンドから、

キャンプスペースまで

大抵のものは揃っている



花学近隣の私立高校の施設が近くにある

ということを除いては

完全にリゾート気分に浸れるので、

1学年次のイベントでも

心待ちにしている生徒は多い



部屋は各班ごとに男女に別れ、

1-6は

6A-男、6A-女、・・・6F-男、6F-女 の

12部屋で一晩過ごすこととなる

(アタマの6はクラス数を示している)






~6C-男部屋~


画像タイトルを入力…




射沙波

「おぉ! ケッコー広ぇんだな」


小曾下こそげ

「花学もようやくいいとこ

         見えてきたね」


松田

「そデスねぇ、

   そのヘンのホテールよりモ

   いい感ジでスよネ」


射沙波

「そーいや、コソゲって

   ・・・姉ちゃんいる?」


小曾下

「えっ? なんでイザナミくんが

    そんな事知ってるの?」



射沙波

「イヤ・・・


   なんとなくな


   (あっぶねー! 

    変な噂流されても

    困るし、ここはシラきるか)


    なんつーか…

    そーゆーカオしてんじゃん?」



小曾下

「カオでわかるんだ? 

    イザナミくんてすごいね!」



射沙波

「ま、まぁよ・・・!


    (コイツ、チョロいな…) 」



松田

「にしテも、苗字ダケじゃなク、

   名前モ珍しイですよネ?」



小曾下

「そーなんだよ! 


    ・・・僕の名前、

    キラキラネームだからさ・・・ 


    いろいろ大変なんだよ」



射沙波

いやしと書いて、

    ケアル だったけか?」



小曾下

「親がプロゲーマーやっててさ、

    1日36時間ゲームに入り浸ってる

    ような人なんだけどさ、

    某有名RPGの回復魔法だからね、

           僕の名前・・・」



射沙波

「俺の名前もなかなかいねーと

    思ってたけどよ、

    このクラスだと違和感無くなる

    からなー・・・


    ・・・んで、姉貴の名前は?」



小曾下

なおすと書いて 

    ホイミ・・・

   

    姉はホイミで弟はケアル って、

    姉弟で病院行ったときなんか

    恥ずかしくってさ・・・」



松田

「うむうむ、それハ 

   お気持チお察シしまスデスね・・・


   名前が回復魔法ナノに、

   自分の心は癒サレテいないナンテ、

   悲しスギでスよネ」



小曾下

「うう・・・気にしてることだけど、

    まさにその通り・・・!」



松田

「でもダイジョーブ、

   キミのソンザイは名前の通り、

   十分に癒シテくれテマースよ

   安心シテくだサイ」



射沙波

「つーか、マツダって 

    ・・・ハーフかなんかなん?


    俺と同じ南中だけど

    絡むの初めてだったな?


    なんつーか、

    そのしゃべり・・・」



松田

「ソウですネ

   ワタシ、

   茨城と栃木のハーフでスかラね」



射沙波

「イヤ、100%日本人じゃねーか! 

    北関東カンケーねーだろ!」



松田

「コレ以上ない否定ツッコミ、

   アザマスで申しまス」



小曾下

「あ、

   近親で誰か外国の血が

   入ってるとか?」



松田

「うーむ、ソですネー


   強いて言えバ、

   グランドじーちゃんが

   イギリス人ってことハ


   近カラず遠カラず、     

   トゲ抜き地蔵のご乱心デスかネ」



射沙波

「わけわかんねーコトワザみてーな

    感じで言うなや…


    ・・・あー、なるほど

    クオータってやつね・・・

    最初からそー言えよ・・・」



松田

「Oh~ ソーリーソーリー!


  犬ゾリのようにダダすべりして

  マイましタ


  アッキャッキャッキャッキャッキャッ

   キャッキャ!!」



射沙波

「その笑い方!! 


    やめろよ!

    こっちまで笑っちまうじゃ

    ねーか!!


    ぷーーっ!!」



小曾下

「あはははは! 

    何、この人~??」



松田

「ワタシのコトは、松田 たけし デスから、

  約して”マツタケ”とでも呼んで

  クダさいナ!


  アッキャッキャッキャッキャッキャッ

   キャッキャ!!」



射沙波

「だから! やめろってその笑い!!


    笑いが!! 

    止まらなくなるって!!!


    ケアルが大ダメージ受けてんじゃ

    ねーか!」



ケアル(小曾下)

「ヤバい! 

     腹筋痛い!! 

     ・・・だれかケアルか

     ホイミかけて!!」




なじみ具合は上々のC班男子部屋



火(射沙波)、土(ケアル、マツタケ)


属性の組合せは魔法学的に言って良好



もっとも、班決めのくじ引きでは

木森林の魔法

"夏の巡り合わせアオナツフェスティバル" 

が込められていたので、ある程度

各組良好な組み合わせとなったのは

必然と言えば必然なのだが…




それでは 他の部屋についても

属性の相性を確認してみよう―――――…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る