カクテル 1

浮気とは何事ですか

第1話

同棲している彼氏がいる。


 私よりも6歳年上で、違う部署に努める先輩で、大人で女性の扱いも上手くて優しくて、誠実な人だと思っていたのに。


 まだ木曜日、明日になったら絶対行きつけのbar【Red Moon】で三浦さんに愚痴を聞いてもらいながらお酒を飲むって決めて、同棲しているマンションまで戻ってきたのに。


 「ただいまー」


 玄関を開ければ知らない女性のパンプスが転がってるし、私の声には反応なしなのに奥の寝室からは楽しそうな声が聞こえてくるし。


 なんでこんな時に限って冷静なんだろーなんて考えながら寝室の扉を開ければ、茶髪のゆる巻きがセクシーな美女の腕を掴んで後ろから野獣のように楽しむ彼氏がいて。



 時間が止まったのは一瞬。



「…え、真穂、今日帰り遅いんじゃ…」


「早く帰れたんだけど、帰りが遅いからってこんなことしていいわけないよね……!?」


「まじでタイミング悪いんだけど……」


 はあーとため息をつく琢磨さんが次に何を言うのか待っていたら、クズ確定な言葉を発した。


「萎えるからどっか行って?今いいとこだから、明日話聞くから早く消えてくんない」


 この言葉を聞いた瞬間、色々感情がぶわっと出てきて、寝室の扉を乱暴に締めて急いでマンションから飛び出した。


「最悪だ最悪だ最悪だ…!!」


 走りながら出てくる涙を止めることなんてできないから、涙で滲む視界で一生懸命前を向いて、RedMoon目指して走った。


 私が新入社員で入社したとき、同じ部署だった琢磨さんがフォローしてくれて、自然とご飯に行くようになって、琢磨さんから告白してくれた。


 琢磨さんは私の全部の初めてだった。


 初めての彼氏で、初めてのキスの相手で、初めての人で、初めて浮気をした彼氏だった。


 こんな気持ちで扉を開けたくなかったのに…!


 勢いよく扉を開けたbarの雰囲気をぶち壊し、私は絶対浮いていたと思う。

 誰が来たのか確認の視線を送った三浦さんは、私の顔を見た瞬間、整った顔を崩してぎょっとした顔をした。


 私はそのままずんずんと歩みを進めて、ちょうど空いていた三浦さんの前のカウンター席に座って「強いお酒ください」とお願いした。


 私の様子に圧倒されてた三浦さんも自分のペースを取り戻して、「最初の1杯だから、軽めの飲みやすいものにするね」と私のための特製カクテルを用意してくれた。


 その間も頭の上をぐるぐる回るのはさっきの光景に、琢磨さんのクズ発言だ。


 せっかく三浦さんが作ってくれてる姿も、涙で見えないし泣いてるせいで顔も上げられない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る