第12話

【その12】金欠さんの音楽とのたわむれ

--------------------------------------


金欠かぁ!

金欠ですよぉぉぉ!

金欠かぁぁ!

金欠ですよぉぉぉぉぉ!


こんにちは

金欠です。


親元にいたころ、

家事を手伝うからということで

親に一円も納めていなかった時代


私は確かにお金を持っていた。

欲しいものは即金でなんでも買えていた。


一人暮らしを始めた今、

生活費でお金がどんどん飛んでいきます。


節約生活を送ろう!と思い立っても、

スマホ代は1月1万円ほどだし

固定電話代は1月1万円ほどだし

電気代、水道代、ガス代、どんどんかかるし。

そんなこんなで、毎月の給料などあっという間に

いてこまされます。


そんな中、

好きなミュージシャン(私はINORAN、LUNA SEA)

のCDを買ったりDVDを買ったり、コンサートに行ったり、

というのが金欠であまりできなくなってきました。


好きなミュージシャンには、

やはり、金銭貢献したいと思うじゃないですか?

そのためにも、それだけじゃないけど、

CDやDVDを初回限定版で買いたい!


付属のものは全部手に入れたい。

だけど、金欠に陥っている今、

遠征費がありません。


追っかけしている人を見ると、全通など

絶対私と収入が違うわ、これ、絶対違う。

お金持ちだらけだ、としか思えません。


そんな中、一人じゃないけど、

金欠な私が編み出した、音楽への浸り方です。


CDをかけるのは普通ですが、

私はYoutubeを見るようになりました。

Youtubeには、コンサートの動画がちらほら

落ちてます。


それを拾って、

毎日見てます。


コンサートに行けなくても、

Youtubeでコンサートを見まくりです。


そうして、

Youtubeでカウンター貢献してます。

お金では貢献できないけれど、

カウンターが回れば、人気のミュージシャンという

太鼓判が押されます。


だから、いいんだろうなぁ!

Youtubeでコンサートを見るのもね。

と思いました。


みなさんも、好きなアーティストを

Youtubeで探してみては?

カウンターで貢献しよう!!


見落としたTVインタビューなども出てきますよ。



P.S.

他にも、CDやDVDを中古で買うという節約方法がありますが、

好きなミュージシャンなので、金銭貢献したいので、

それはないなぁ!と思いました。


適当に買うのは中古がいいかもしれないけどね。

やはり初回限定版。それを買う月の遊興費はあっぷあっぷです。




2021/05/24 by綾香

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る