第10話

【その10】アクセをどこでどう買うか。そいつが問題だ<シュシュ編>

-----------------------------------------------------------------------------


みなさん、このコラムをはじめて

まだ2日目ですが、


まだまだページも少ないですが、

さくさく読んでいただけてますでしょうか?


若い頃、子供も大人も読める楽しめるという

赤川次郎の本を読み漁り、文体を盗んじゃろ!と

野心的に考えていたことを思い出します。


150冊読んだところで、友達に自分の母が450冊

赤川次郎の本を読んでると言われ、

くはー負けたぁ!と思うと同時に、赤川次郎の

天才ぶりに驚愕したのでした。


もー赤川次郎の天才鬼才ちゃん!


そう書きながらカミングアウト。

あーやも実は小説を書いたことがあります。

パスワードを紛失し、放置された魔法のiらんどの

アカウントに、ありますが(同じ娯らっく)

人生で1度でいいから文庫本1冊分の小説を書きたくて、

チャレンジしました。


書けたよ!書けたよ!LUNA SEA~!というわけで、

「空色のエージ」どうぞよろしく!


他にも色々ぷち小説を書いているので、

どうぞよろしく!


序盤話がそれまくりましたが、

本題です。みなさん、シュシュは

どこで買われてますか?


いろんなアクセの賢い買い方を

どんどんご紹介して参りましたが、

分かるよ、そうだね、100均はダメなんでしょう?

という声が聞こえてきます(え?空耳?)


ところがです、

シュシュは、100均がなかなか奮闘しております。

全部イイとは言いませんが、ちらほら、秀作が

まぎれているので、みなさん100均パトロールですよ!

(今日も100均シュシュをつけてます)


3COINSもいいんですが、ピアスほどは

そろっておらず、肩透かしな感じです。


じゃあYahoo!ショッピングの安物検索だね、

と言うなかれ、しらん、チェックしてない(こらー!)


そうですね、今度チェックしとく。


そうして

雑貨屋さんのシュシュですが、

どうしても2,980円とかになり、

予算オーバーしがちです。


というわけで、

みんな、シュシュは100均パトロールだぁぁ!

(Yahoo!は今度チェックしとくね)



2021/05/23 by綾香

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る