第57話

41.どんなときに絵を描きたくなりますか?

→ゲームのストーリーを進めていると。漫画(同人誌含む)を読んでいると。


42.絵を描くときの裏技なんてありますか?

→まずR11で肌の影になる部分を塗ったら、すぐにE00で肌を塗る。ぼかされ、立体的になります。

裏技というか、ですけど。


43.描きすぎて腱鞘炎になちゃった事とかあります?

→それはなかったです。集中力がないので。(*^_^*)


44.尊敬している作家orイラストレーターっていますか?

→作家さん・結城聖先生、矢島さら先生、深沢美潮先生、神坂一先生。

イラストレーター・藤島康介先生、うるし原智志先生、桜瀬琥姫先生、船戸明里先生、Tony先生、玉木美孝先生、小林智美先生、松竹徳幸先生。

もーいすぎてわからん。


45.絵に対する現在の目標は?

→頭身を高く。背景を描けるようにする。絵の安定。

もっといっぱいある気がするんだけど…


46.将来も絵描きをやっていきたいですか?もしくはその道の職業を目指してますか?

→昔から、漫画家になりたいと思ってました。ですが、今のところは趣味です。続けていきたい。


47.あなたなりのスランプの解消方法を教えてください。

→ゲームをやりだしたりすると、ムショーに描きたくなります。


48.絵が上手くなるには、どうしたらいいと思いますか?

→目標とするイラストレーター、絵師を見つけて日々絵を描くことです。


49.あなたにとって絵とは?

→自分を表現できるものでしょうか。そのおかげで、友達ができたわけですし。


50.最後にテイルズ絵を語ってください!


→テイルズに出てくるキャラは、愛着のもてるのばかりです。初めて描いても、結構描きやすいですよ。



…ちゃんと答えられてたでしょうか?

これで終了です。


------------



こちらの質問も2006年のものですね。あえて加筆せず、そのまま移しました。

当時と今。所々違いがあって面白いですね~(^^)



20081017

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る