第12話

森に迷ってしまった分際で何を言っているのだろう。エレノアの蛮行をターニャが知ったら白目をむいて倒れてしまうかもしれない。


(彼は私の手で救いたい)


 孤独を宿す男の瞳がどうにも自分と重なって仕方がなかった。


「完治すれば、おまえを殺すやもしれぬのにか?」

「…そうね、でも、放っておけない。あなたのこと、治させて」



 どうか、はやく癒えてほしい。エレノアは直向きに願った。



「馬鹿め」



 ──ザアアアア。


 美しい魔族が粛然と口を開いた時、立ち込めていた霧がみるみるうちに晴れていく。木々がなぎ、草木が揺れる。小川の畔を見たこともない鮮やかな蝶が飛び交った。



「来た道を去れ、じきに日暮れだ」

「えっ…あの!」



 男が力なく手をかざすと、その腕に赤い紋章が浮かびあがった。神秘的な力は深い森を一閃し、いくら探しても見つからなかったはずの出口が現れたのだ。


(いったい何が起こっているの?)


 目を見張るエレノアだったが、瞬きをした次の瞬間には愛馬のレックスの背に跨っていた。ほんの一瞬の出来事であった。

 魔族の力であるというのか、男が紋章の浮かぶ右手を振りあげると、愛馬が森の出口に向かって前進する。


(このまま森の外に帰されてしまう)



「ねえ……待って!」

「……」

「私、あなたの名前を、まだ聞いてもいないわ…!」



 馬から降りようにも躰が鉛のように固定され、身動きが取れないのだ。


 もう会えぬかもしれない。たった一度、迷い込んだ森の中で出会っただけの異種族の男。己を食らうと威嚇をする恐ろしい存在。だが、エレノアは後ろ髪が引かれる思いであったのだ。


 慌てて振り返ると、クスノキに背を預けている男が薄い唇をゆっくりと動かしているのが見えた。




 ──…オズ。



 ざわざわと木々が音を立てる。それに混ざったたった二言。呼吸をする程度のほんのわずかな声は、エレノアの耳に届いた。


 おそらく男の名前だ。声を張り上げる前に赤い紋章の浮かぶ手が振り下ろされ、森が口を閉じていった。エレノアは森の外へと追い出されたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る