新しいプロジェクト

第24話

■新しいプロジェクト




短い休日はあっという間に終わった。



さて、寝るか。と言う時点で布団に潜り込もうとしたとき、いつもなら完全消灯にするはずが、



私は何となく、明かりを消すことに躊躇ちゅうちょした。



明るさ調整を全開にして、布団を頭からかぶり眠りに入るのを待った。



―――が、布団越しの明るさか、それとも変な夢を見たくないと思って体が拒絶しているのか、今日は寝すぎたからか、その日明け方まで眠りにつけなかった。



―――月曜日



寝不足なのか、目の下にちょっと隈ができてる。



「うーん……コンシーラーで誤魔化すかぁ」



ブツブツ言いながら化粧ポーチが転がっている場所に手を伸ばすと、指先に何かが触れた。



訝しく思ってその”何か”に触れた場所に視線を移し、あたしはまた目を開いた。





”真珠”―――





声にならない声をあげて、その手を慌てて引込める。



思わずきゅっと目を閉じ、次に恐る恐る目を開けると、そこには



パールの……ピアス??



確かめるまでもない、私のピアスだ。



「何でこんな所に?」



そう言えば、お気に入りだったこのパールのピアスの少し前、片方だけを無くしてしまって、探し回ってたっけ。



「…こんな所にあったんだ」



ピアスを拾い上げ、



でも―――……何で急に?



いや、深く考えるのは止そう。



一昨夜に転がってきたのはこのパールだったんだ。



うん、間違いない。と言い聞かせるも、



寝室は隣だ。今いる所はリビング。



どうしてこんな所に―――……



いや…やはり考えるのは止そう。



寝不足のせいかな。



寝ぼけていたに違いない。



うん、そうだ。



と無理やりそう片付けて、私は途中だった化粧を再開させた。




――――


――



会社に出社すると通常なら(余程のことがない限り)朝礼はやらない職場だが、朝イチで『会議』があった。



「塩原、前川、それから弓削、ちょっと来てほしい」



と営業部長に名指しされ、各々が『自分?』と呼ばれたことを不思議がっていた。



連れてこられた大きめの会議室には、すでに人が居て…



開発部…?それから外食事業部…その2部署、それぞれやはり三~四人と言う人数で席についていた。



それ程接点はないが、何となく顔を覚えていた。



営業部長と開発部長、外食事業部長が揃って前に出て、ホワイトボードとスクリーンの前に立っている。



すでに用意された資料を見ると



”高級飲料、100%ラフランスジュースの発売、新店舗”Café de Hybrid Tea”のプレ・オープンパーティー”と題材が書いてあった。



プレ・オープンパーティー?



思わず隣に座った(と言うかそれが当たり前だった)塩原に顔を向けると、塩原も目をぱちぱちさせながら私の方を見ていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る