怜の気持ち

第44話

ーー肝試しも無事に終わって最終組の確認まで終えた。

すると、お化け担当の1人が山林から戻って来てレク係の4人に言った。




お化け担当「残り10分あるからお前らも肝試し行って来いよ」


美那「えっ……」


紗彩「わぁ、行きたいと思ってたんだ〜。だって、準備だけじゃつまんないもん」


怜「名案〜!」



お化け担当「さっきキーワードを書き換えて来たから最後に報告してね。タイムリミットは10分だからね」


夏都「わかった。グループ分けはどうする?」


怜「クジにしよ、クジ!」



お化け担当「オッケェイ!」




段取りが決まると、お化け担当は受付で使用していた紙にあみだくじを書いて端っこを二回くるくると巻いて、4人それぞれに名前を書いてもらった。

すると、紗彩は目を青く光らせてその何かをじっと見つめる。




お化け担当「じゃ、あみだを開けるよ」


怜「神様一生のお願いです。美那っちとペアになりますように……」怜は両指を組んで掲げる。


夏都•美那•紗彩「……」




5人に囲まれた状態でお化け担当者の手でクジが開かれると、美那と怜、そして夏都と紗彩がペアになっていた。




怜「おっしゃぁぁぁあ! 俺の願いが神様に通じたかも。普段の行いが良かったのかな」


紗彩「……だといいね」


美那「怜くん……。たまたまだって」


夏都「……」




お化け担当の1人が山林へ戻っていく最中、紗彩は美那の横について耳元でボソッと小声で言った。




「今から滝原くんの血を頂く。絶対に邪魔しないでね」




紗彩は美那にきっぱりと宣言すると長い髪をなびかせながら夏都の元へ駆け寄って行った。

美那は不安に駆られて顔面蒼白に。


河合さんが今から吸血を……。

しかも、今日で3回目。

滝原くんはまだ体調が万全じゃないのに吸血されたら、また……。

どうしよう。

そんなの、嫌。



美那が目をつぶってグッと唇をかみしめていると、夏都達はスタートした。

その傍で、美那の頭の中は他の事が考えられなくなるくらい思い詰めていた。



ーーそれから、3分後。

美那達は一つの懐中電灯を足元に照らしながらスタートした。




「美那っち、怖かったらぜんっぜん言ってくれていいんだからね!」


「……」



「黙ってるけど、もしかしてもう怖いの?」


「あっ、ううん……。それより、少し早足で進んで滝原くん達と合流しない?」



「……どうして?」


「4人の方が賑やかで楽しいかもしれないし、怖くないかもしれないし……」




美那は怜の顔が見れないほど心に余裕がなくなっていた。

すると、怜は一緒に歩いていた足を止めて美那の背中に向けて言った。




「そんなに夏都達が気になる?」


「えっ」美那はドンピシャな言葉に驚いて振り返る。



「美那っちはいつもそう。俺の事もちゃんと見えてる?」


「えっ、それってどーゆー意……」

「俺、美那っちが好きだよ」




怜は美那の両手首を掴んでストレートに気持ちを告げた。

予想外の展開を迎えた美那の思考は一旦停止する。




「美那っちからしたら毎日冗談を言ってたように見えたかもしれないけど、あれが俺の全て。良い所も悪い所も全部見て欲しかった。夏都に持ってかれたくないからぶつかり合ったりもした。


美那っちに本気だから、今この瞬間ですらビビってる。それでも恋人になりたいから心の中で準備してきた。1日2日で考えた結論じゃないから、これからは俺だけを見て欲しい」




怜は気持ちを吐き出すと、今まで見せた事のない柔らかい眼差しで美那を見つめた。


怜くんが私を好き……?

出会った当初から好意があるような言動をしていたから本心を聞き逃していた。

……でも、怜くんは澪の好きな人。

そして、私を好きになっちゃいけない人。



美那はストレートに断ろうとするが、怜の姿を映したその先のしげみには3分前に出発した夏都たちの姿があった。


そこで、美那の中のシフトレバーがチェンジされる。




「……ごめん、行かなきゃ」


「美那っち!」



「怜くん、ごめんなさい」




美那はその言葉を残すと、怜の手を解いて夏都たちの方へ駆け寄って行った。

取り残された怜は消化しきれない気持ちのまま右手でくしゃっと髪をかきあげる。



どうしよう……。

滝原くんはまだ吸血されてないっぽいけど間に合うかな。


もし間に合わなかったら?

河合さんは吸血したらヴァスピスが3点灯になるから、そのまま人間界から消えちゃうんだよね。

じゃあ、取り残された滝原くんはしげみに倒れたままになっちゃう?

そんなのダメっ……。



美那は心配で気が狂いそうになっていた。

夕方に降った雨で靴が滑りながらも夏都の背中を追いかけて走った。


ところが……。




「キャッ……」



ドサッ……ドサドサッ…… バシャン……



美那はぬかるんでいる地面に足をとられて体勢を崩してしまい、崖から滑り落ちて川へ転落してしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る