宣言

第20話

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




「佐川さん、話があるの。ちょっといいかしら」




美那が1人で廊下を歩いていると、前方から歩いてきた紗彩はすれ違い様にそう言った。

すると、美那は紗彩が同じレクレーション係だった事を思い出す。




「河合さん、レク係一緒だよね。よろし……」

「佐川さんはヴァンパイアなのよね」




紗彩は美那の耳元で小さく呟く。

美那は誰にもバレないように慎重に行動していた分、ひどく驚いていた。




「ここじゃあ話が出来ないから屋上で話さない?」




紗彩はそう言うと、ついて来いと言わんばかりに背中を向けた。

美那は大人しくついていく事に。


背中を眺めながら歩いていると、悪い事ばかりが脳裏をよぎっていく。

どうしてヴァンパイアだという事がバレちゃったのかな。

もしかしたら、滝原くんに吸血していた所を見られちゃった?


どうしよう。

ミッションはまだ一回しか達成してないのに、人間に拘束されちゃうのかな。

拘束されたら、メディアを通じて有名人になって、研究施設にでも送られちゃうのかな。


そんなの、嫌……。



美那達は誰もいない屋上に到着すると、紗彩は振り返って腕を組みながら言った。




「佐川さんのミッションは何?」


「えっ、ミッションって……。河合さんはどうしてミッションの事を……」



「実は私もヴァンパイアなの」


「へっ?!」



「私のミッションは、気に入った人に三回吸血する事。その気に入った人は滝原くんなの。ちなみにあなたのターゲットは誰?」


「……私も、滝原くんがターゲット。私の場合、元々相手が決められてた」




美那は恐々とした目でそう答える。

しかし、紗彩は淡々と話を続ける。




「ターゲットが同じ人なんて偶然ね。実は、人間の身体は1日に一度しか吸血を受け入れられない仕組みなの。知ってた?」


「えっ、それってどういう意味?」



「同日に2人のヴァンパイアから吸血された場合は、体内でヴァンパイアの同士の唾液が結合してしまうの。その際、身体に莫大な負担がかかって、場合によっては死ぬ」


「そんなっ……。つまり河合さんが滝原くんに吸血した後に私が吸血したら……」



「そういう事。つまり、吸血はどちらかの早い者勝ちになる」


「そんなの聞いてない!」



「……ま、豆知識程度に覚えといて。人間なんてしょせん下僕。別に生きようが死のうが私達には関係ない話だけどね」


「そんな事ないっ! 人間界に来てから1ヶ月ちょっとだけど、みんなすごく優しくしてくれるし、仲良くしてくれる。……それに」

「ヴァンパイアとしての使命を忘れたの?」



「それは……」

「自身のヴァスピスを見てから言ってちょうだい。そんな甘い考え方だからあなたの達成度はその程度なのよ」




紗彩は目線を下げて赤い点灯1つのヴァスピスを指摘すると、美那はサッと手を後ろに隠した。




「っ!!」


「校外学習が終わるまで滝原くんに三回吸血する。例えターゲットが被っていても私は容赦しないから」




紗彩はそう言った後、美那の肩をポンっと叩いて屋上扉の奥へ戻って行った。

取り残された美那は、閉ざされていく屋上扉の音を背中で聞き取りながらギュッと拳を握りしめた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る