提案

第16話

ーーあれから彼は教室に戻って来なかった。

6時間目が終わっても空席のまま。

もしかしたら吸血が原因で貧血がひどくなったのかな。


人間の血は想像以上に美味しかった。

一度吸血したら、もっともっと欲しくなった。

これがヴァンパイアの気質きしつなのかな。

でも、吸血の度に失神されても気が重いし、何かお互いがメリットになる手段はないかな。


美那は川の上にかかった小さな橋を渡りながら貧血についてスマホで検索していると……。




「貧血には鉄分摂取するといい? ふむふむ……。つまり必要なのは栄養。それなら栄養をたっぷり与えてから吸血すれば問題ないかな」




こんなにあっさりと名案に辿り着くなんて……。

これなら吸血しても倒れずに済むかもしれない。


鉄分たっぷりの食材について検索しながら歩いていると、前方に滝原くんが一人で歩いてるところを発見して駆け寄った。




「滝原くん!」


「あっ、佐川さん……」夏都は気付いて振り返る。



「さっき教室に戻ってこなかったからどうしたのかなと思って……」


「あっ、うん。実は佐川さんが教室に戻ってから急にめまいがしたからそのまま保健室に世話になってて」




ガーン……。

やっぱり吸血の負担が大きかったのね。

なら、一か八かに賭けるしかない。




「私、滝原くんの貧血を一緒に解決してあげるよ」


「どうやって?」



「一人暮らしと言ってたけど、普段はどんな食事をしてるの?」


「んーー……、コンビニ弁当とか。面倒くさい時は食べない」



「そんなのダメダメ! ちゃんと自炊して栄養摂らないと……(吸血できないよ)」


「簡単に言うけど、料理をしたのは小学六年生時の家庭科の授業が最後で、ほとんど教えてもらってないから、一からやるのは……」

「私が滝原くんのお弁当を毎日作ってあげる!」




人間界の食材をこの手で触った事がないけど、自分が生き抜くにはこれしかないと思った。

すると、彼はギョッとした目を向けた。




「えっ! そこまでしてもらうなんて悪いよ」


「今日までの恩返しだと思って受け取って!」




表向きはカッコいい事を言ってるけど、実際は自分が生き残る為と知ったらドン引きだよね……。

でも、私も永遠に人間界ここにいられる訳じゃないし、ミッションをこなして帰る準備もしなくちゃいけない。


それに、彼が貧血を克服こくふくする事を心から願ってる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る