第22話

マンションに着くと玄関前に見知らぬ女性がいた。


何やらドアノブをガチャガチャ回している


「あれ?何で開かないのー?


 この鍵で合ってるはずなんだけどなぁ。


 拓真、もしかしてまた鍵変えたとか?」


その女性はひとりでぶつぶつ言っている。


後ろにいる萌に気づいていないようだ。




拓真?どういう関係?萌は不安に襲われる。


その不安を抑えながら「あのー、ど、ど、どちら様ですか?」と聞いた。


今目の前にいる女性が振り返ってこちらを向く。


「え?あなたこそ誰?


 もしかして拓真の彼女?」


萌「え?えっと…」


言ったほうがいいのかな…でもこの女性誰なのか


分かんないし…


「鍵貸してくれない?」


萌「え?」


「家入りたいんだけど、開かなくてさぁ」


返事を聞く前にその女性は萌の右手から鍵を取って


ドアを開けた。




部屋に入るなり「うわー、相変わらず綺麗にしてんのね」そう言った。


「どうしたの?早く入りなよ。


 その袋に入ってる食材、冷蔵庫入れようか?」


萌「え、あぁ…」


萌から袋を受け取って食材を冷蔵庫に


入れながら「あ、まだ自己紹介してなかったね!


      あたしは奈緒。拓真の姉!」


萌「え!?お姉さん!?」


奈緒「そんなにびっくりする?」


萌「お姉さんがいるなんて聞いてなくて…」


奈緒「そうなんだ!で?あなたは?」


萌「秘書をやらせてもらってます。


  萌と言います」


奈緒「秘書なのに一緒に住んでるの?」


萌「あ、えーっと…色々あって


  居候とゆうか…」


奈緒「ふーん、そうなんだ。


   何か作るの?」そう言って奈緒は


冷蔵庫の食材たちを指差す。


萌「あー…トマトパスタを作ろうかなって。


  でもあたし料理が上手じゃなくて」


奈緒「じゃ、一緒に作ろっか」


萌「え、いいんですか?」


奈緒「もちろん!」


奈緒と萌はやるべきことを分担して


トマトパスタを作っていく、、、、、




奈緒「完成!!!」


どーんと机の上にお皿に入った


トマトパスタを置いた。




萌「美味しそう!」萌の目はきらきら輝いている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る