1話完結:2000字への応援コメント
うーん。
小さいお店だとマニュアルもあるか分からないし、独自の路線でいっていた可能性はありますね。つまり、そのようなお店には当たりはずれがある的な。
単にその女性スタッフだけ接客態度が悪かったのかもしれませんが。
当初、三田社長は崔様のような方を女性スタッフに担当させて彼女の業績をアップさせているのかなと思いました。彼女はうなぎのぼりの業績に有頂天になり、接客態度がどうでもよくなったのかと。
でも、そうか。
三田社長のことをよく思っていなかったから、三田社長とそのお連れ様に嫌な接客をしていたということもあるのですね。
もう、来ないように。
何にせよ、巻き込まれた崔様はお疲れ様でした。
作者からの返信
お世話になっております。
コメントありがとうございます。
嬉しいです!
あ、マニュアル無さそうですね。
ああ、当たりはずれがありそうですね。
そうなんです、でも、普段あんな接客態度で、よく続けていられるなぁと思うのです。お客さんの気分を悪くするって、本当に最低・最悪です!
三田社長は崔様のような方を女性スタッフに担当させて彼女の業績をアップさせているのかな
↑
これは絶対にあると思いますよ!
僕、完全に巻きこまれたんです。
自分の会社の社員に買わせろ! と思いました。
三田社長のことをよく思っていなかったから、三田社長とそのお連れ様に嫌な接客をしていたということもあるのですね。
もう、来ないように。
↑
ありそうなんですよねー! このパターンも。
横で見ていましたけど、絶対に脈無しでしたから。
普通、大事な常連のお客様なら大切にされるはずです。
そうですよね。
なんにせよ、巻きこまれたんです。運が悪かったです。
(^^;
1話完結:2000字への応援コメント
なんか気に入られる要素が感じられない方ですね。。。
何が良くて口説きたいのかわからないし、相手側からしても脈なし感全開で、成功はしないだろうなってことだけは伝わります。
作者からの返信
お世話になっております。
コメントありがとうございます。
嬉しいです!
何が良くて口説きたいのかわからないし、相手側からしても脈なし感全開で、成功はしないだろうな
↑
そうなんです!
口説きたくなる気持ちがわかりませんし。
(あんな接客態度を見たら嫌になるでしょうに)
近くで見ていても脈なし全開でした。
成功はしなかったようです。
そもそも、妻子がいるのですから本気で口説いちゃダメでしょう。
(^^)
1話完結:2000字への応援コメント
職人気質にしても酷すぎますね。
単純に天狗に成っているか、お姉さんにとっても社長は嫌な客だったのかも知れないですね。
作者からの返信
お世話になっております。
コメントありがとうございます。
嬉しいです!
職人って感じでは無かったです。
あれは、接客専門のスタッフでしょう。
左肩のことは指摘してほしくなかったですね。悔しかったです。
お姉さんにとっても社長は嫌な客だったのかも知れないですね。
↑
あるかも! それはあるかもしれませんね。
嫌な客が連れて来た客は嫌ですからね笑
それにしても、三田社長、他人を巻きこまないと女性1人を振り向かせることも出来へんのか? と、三田社長を軽蔑しました。
(^^)
編集済
1話完結:2000字への応援コメント
社長、買ってくれるかと思いきや、キャンセルですか?!こりゃ彼女が落ちないのは当然(てか落ちなかったんですよね?)ですね。そんなクールな彼女がよかった社長はマゾだったのかな?
でも日本の接客は天国ですよ。あまり丁寧過ぎて気持ち悪くなることもありますが。試着してる時にパンツ一丁だったのに「後〇分で閉店よ!」っていきなりカーテン開けられて謝罪もなしって経験した時は驚きました。でもこの話に出てきたお姉さんもその店員並みに失礼でしたね。
追記:パンイチ(上は着てましたが)見られて謝罪なしという接客(と呼びたくない)は、ヨーロッパ某国での話です。すみません、日本ではそこまでひどい接客を経験したことはありません。
作者からの返信
お世話になっております。
コメントありがとうございます。
嬉しいです!
三田社長かウチの社長が買ってくれるなら良かったのですが笑
自腹を切らされるところでした。
三田社長は、妻子がいたのに毎晩遊び回っていました。
日本の接客は素晴らしいというイメージが崩れた瞬間でした。
でも、いきなりカーテンを開けられるのもヒドイですね。
失礼な接客って、あるんですね。
僕だけが酷い目に遭ったわけではないのですね。
僕だけじゃないと思えたので、ちょっと嬉しいです。
(^^)
1話完結:2000字への応援コメント
オーダーメイドなら、なおさら愛想よくして欲しいものですよね〜
言ってほしくないって言ったのもありえないですね。
作者からの返信
お世話になっております。
コメントありがとうございます。
嬉しいです!
そうなんです。
何店舗もあるような大きな会社でもなく
1店舗しか無い店なのですから
接客サービスでお客さんの心を掴まないと。
僕の身体の歪み、“客に言うな!”と思いました。
身体の歪みは事故の後遺症が原因で
その事故も相手が100%悪い追突でしたから
悔しいし、腹が立つし、人生で1番嫌だった接客です。
三田社長、店員さんのハートを掴めてないし(苦笑)
(^^;