日記

@farna

前書き 登場人物

著者は大学1年生なのだが、夏休みの終わり前日に日記を書きたくなった。

ただ、人に見せるわけでもなくただ記したかっただけでのため、文章が拙くて見てられない場合は他の著者の面白い小説を見に行くことをお勧めする。


また、登場するであろう人物についてはできるだけここにまとめようと思うが、本名を乗せることはないのであだ名か偽名と思ってほしい。


人物紹介

著者

今年の4月からヴァロラントというFPSのパソコンゲームを初めて初めてネット友達ができた大学1年生。ネットの友人にはちけなどと名乗っているが本名には一切関係がない。大学については私立の頭がいいとも悪いとも言えない学校である。学部は法学部。あと、男であり、一人称は俺。

女性っぽい声を出すことができるのでそれで遊んでいた結果本来の声を見失うことがごくたまにある。

随時足していくべき情報については増やしていく。



母ねこ

喧嘩こそよくするがとても仲がいい。と、思う。


父親?

誰それ



主要なリア友

まろん

中学の時から仲が良く、高校で疎遠になったものの大学が近いことで頻繫に会うようになった。デート(笑)を行うこともあるがちょくちょくやらかすこともあってほっとけない妹感が強く恋愛対象ではない。努力はとてもできる子である。頭はいい...はず。学部は薬学部。


ひょうが

中学の時から母親同士と子供同士両方が仲がいい。旅行に行ったこともあり今も仲がいい。


ひなと

高校で仲良くなった。思想が強い時もなくはないが普通に面白い友人。大学も近く高校のメンツの中で会う頻度が一人だけ段違いに高い。よく二人で遊びに行き、ご飯を食べるのでその写真を撮ってデートと言ってあげるのがちょっとした楽しみ。ひなとも俺も男は恋愛対象ではないw。


うさみ

高校で仲良くなった。ひなととも仲が良い。大学は東京のほうなので最近はなかなか会っていない。ただ、月1以上の頻度で帰ってきて母高校に行っているらしい。なんで?


わんも

高校で仲良くなった。ひなととうさみとも仲が良い。大学は地元で一番頭がいい+名前は附属大学である。大学の頭良すぎて附属とは名ばかりに推薦なんてない。会う頻度はそんなに高くないが連絡はよくするし仲もよい。


ともき

高校で仲良くなった。特にひなとと仲がいいが、うさみやわんもともとても仲が良い。大学は隣の県で本人も忙しく会える頻度は稀。


大学の友達

るきあ

フランス語の授業だったりで仲が良い。だが、こいつには問題点がある。デリカシーがないセリフを吐くことが多いことだ。


あきら

フランス語の授業だったりで仲が良い。ルキアと三人で仲が良い。るきあよりはデリカシーがある。


ゼミのお友達

ことね

ゼミで特に仲の良い2人のうち一人。元々はゼミの3人班で一緒になった。トカゲモドキ?を飼っていて、たまに写真が送られてくる。


れいな

ゼミで特に仲のいい2人の一人。元々はゼミの3人班で一緒になった。犬を飼っているらしい。女性である


にしやま

気軽に色々なことを話す関係。



ネット友達

nyanさん

もともとvalorantで知り合い、ディスコに誘ってもらいネッ友というものができた原因。2024/09/18あたりから行方不明。その友人曰く元気らしいので心配はしていないが少し残念。同年代男


ねこさん

nyanさんと同じくvaloで知り合い、ネッ友になった。nyanさんのリア友。2024/09/19の4時くらいに遊びで可愛いとか好きとか言ってたら本気で照れ始めてしかも今まで彼女と付き合ってきて今までこんなにドキドキしたことがないと言われ、本気で焦り、別の意味で心臓がドキドキした。こいつ彼女持ちだよなって思ってたら21日に彼女と別れるかもっていわれて今なお焦っている。こいつは男である。俺も男である。同年代男!!!


なおさん

nyanさんと同じくvaloで知り合い、ネッ友になった。nyanさんとは仲が良かったと思っていたら仲が悪くなりそこの関係はよくわからない。nyanさんとねこさんと会ったことはあるらしい。まあ、雑に扱っても許される軽口の言える関係。


hinaちゃん

俺よりも後にグループに入った年下の女の子。よくイチャイチャしているが妹的な要素もけっこうある。


レン

一応年下ではあるが少し雑に扱ってしまうことが多い相手。ちょっと直さなきゃなとは思っている。


ランマル

一番最近グループに入ってきた。仲は良い。ゲームは上手。色々なコミュニティにいるらしい



______________________________________

ちょくちょく登場人物が増えると思うのでその時はその時で

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る