絶望からの転生 ~ネガティブ感情で異世界無双~

ゆんちゃま TSFとダークファンタジー作

第1話 もう一度、やり直すために

翔は、高校生活に絶望し、孤独感や自己嫌悪に悩む高校2年生だった。彼の日常は、教室の隅に座り、友人たちの楽しそうな会話を遠くから眺めることが中心だった。クラスメートたちの笑い声は、彼にとってまるで他人の世界の出来事のように感じられた。


彼は自分の存在が無意味だと感じ、特に自分が何をしても空回りしているように思えた。周囲の視線や、無関心な人々の態度は、彼の心に深い傷を残していた。何か特別なことをしても、周りの誰もが自分を気にかけることはない。それが翔の心をさらに孤独にし、彼の内なる葛藤を大きくしていった。


ある晩、翔は自室で一人、ふと自分の人生を振り返っていた。「もしも、全てが無かったことになれば…」その考えは、彼の心に重くのしかかっていた。無気力感とともに、彼はため息をつき、ベッドに横たわった。


心の中で強く願った瞬間、周囲の空気が変わった。まるで何かが彼を包み込むかのような感覚がした。そして、次の瞬間、暗闇に飲み込まれていく感覚を覚えた。


目を開けると、彼は見知らぬ場所に立っていた。目の前には美しい森が広がり、澄んだ空気が彼の肺を満たしていた。周囲には奇妙な生き物たちが動き回っていて、全てが夢のような光景だった。


「あなたが選ばれた勇者、翔ですか?」小さな妖精が空中を舞いながら話しかけてきた。翔は驚いて後ずさりした。「俺は勇者じゃない。ただの高校生だ…」


妖精は微笑んだ。「この世界では、あなたのネガティブな感情が特別な力になります。あなたの心の奥にある感情が、戦いに役立つのです。」


翔は信じられない思いで妖精を見つめた。「そんなことが…あるわけない。俺の感情なんて、誰も必要としていない。」


「でも、あなたの感情が力になるのです。この世界では、ネガティブな感情がスキルに変わります。」妖精の言葉は、翔の心に少しずつ響いていった。


彼はまだ半信半疑だったが、何か新しい始まりを期待する気持ちもあった。心の中に小さな光がともり、彼はこの異世界での生活を受け入れることに決めた。


妖精は翔を村へ案内した。村は賑やかで、多くの人々が笑顔で働いていた。初めて見る光景に翔は驚きつつも、少しずつ心が和んでいくのを感じた。


村に着くと、妖精が彼に言った。「まずは訓練を始めましょう。あなたの力を引き出すためには、まず自分自身を知ることが大切です。」


翔は訓練場へと導かれた。そこで待っていたのは、村の戦士たちだった。彼らは翔を見つめ、興味津々の表情を浮かべていた。「お前が新しい勇者か?」一人の戦士が声をかけてきた。


「はい…まだ何もわからないけど。」翔は緊張しながら答えた。


訓練が始まると、翔は剣を持たされた。しかし、彼は剣を振るうことができず、心の中で恐怖と自己嫌悪が渦巻いた。「俺はやっぱりダメなんだ…」その瞬間、自己嫌悪の感情が彼の中で爆発した。


「自己嫌悪」—それは彼が常に感じていた感情だった。その感情が具現化し、翔の動きが自然と敏捷になった。彼は無意識に相手の攻撃をかわし、反撃をすることができた。「これが、俺の力なのか?」翔は驚きと興奮でいっぱいになった。


訓練が終わると、村の老剣士が翔に目を向けた。「お前は特別な力を持っているようだ。ネガティブな感情を武器に変えるとは、興味深い。」


翔はまだ自分の力を理解できていなかったが、心の奥に新たな希望が生まれた。「俺は、これを成長の糧にしたい。」その決意が彼の心を燃え上がらせた。


村人たちは翔の成長を見守り、期待を寄せていた。彼は自分の力を理解し、ネガティブな感情を力に変えるための訓練を続けることにした。新しい世界での冒険が始まる瞬間を、彼は心から楽しみにしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

絶望からの転生 ~ネガティブ感情で異世界無双~ ゆんちゃま TSFとダークファンタジー作 @kietaiyuncha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画