第2話


「お前にも、まじないを教える。」




 そう、おばさんは言った。確かに言った。


 いつもなら、ここで押し黙る。しかし、はっきりと言った。




「次のまじないは、一緒に踊ってもらうよ。」






×+×+×+×+×






 少し、浮かれている。初めて舞に参加できる。ついに、認められた。


 そんな気がして、楽しくなってくる。




「浮かれてんじゃないよ、忙しいんだから。」




「浮かれてなんかないし。」




「口答えしない!」




「はい…」




 怒られてしまった。少しテンションを上げすぎたか。






×+×+×+×+×








「まず、お前はまじないについてどこまで知っている?」




 突然、おばさんが聞いてきた。




「え、えーと、確か願いを叶える力であることと、願いを伝えるために長い間祈祷を続けなくちゃいけないことと、えーと……あんまり知らないや。」




「そうか、ならお前には、まじないの全てを教えてやろう。」




「その、覚悟はあるか?」




 もう、後戻りはできない。そう、おばさんの目が言っていた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月25日 05:00
2024年9月25日 17:00

まじない師には明日がない。 灯火(とうか)@チーム海さん @UMIsandayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る