争いは絶えず、彼女を蝕んでいる・・・

灯火(とうか)@チーム海さん

第1話


 あぁ、頭が痛い。




 私は、争いの未来と両者の力を知ることができるという、呪いを持っている。




 これが、能力ならよかったが、呪いだ。




 もちろん、代償がある。そして、何よりも面倒なのは制御が不能であるということだ。




 また、どこかでなにか戦争でもあるのだろうか。




 いやだなぁ。もう、嫌だ。




 はぁ、だめだ。


 もう、寝よう。






×+×+×+×+×






 ドンドンドン




 戸を叩く音がする。


 うるさいので、仕方なく開けてやることにする。




 あ、この人私の頭痛の原因の人だ。




「すみません、この辺りを旅してまして、迷ってしまいました。しばらく、泊めていただけませんか。」




 まぁ、大体、戦いに負けて彷徨っていたってところだろう。


 本当に、ご愁傷様だ。


 少しくらい泊めてやってもいいだろう。






×+×+×+×+×






「何か、ありましたか?」




「ははは、恥ずかしながら。」




 彼は、小さく頷いた。そして、その後俯きながら答えた。




「まあ、聞かないでおきます。」




 やっぱり、なかったことにした。




「いえ、やはり話します。」




 彼の方から、言ってきた。それは、彼の負担ではないだろうか。




「実は、僕は決闘をして負けたんです。それで、ああやって彷徨っていたんです。」




 彼は、その言葉をゆっくりと紡いでいった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月23日 17:00

争いは絶えず、彼女を蝕んでいる・・・ 灯火(とうか)@チーム海さん @UMIsandayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ