応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 起眞市へようこそ。
    歓迎します。

    てか電六の名前が出るとは驚きました!

    天野の能力の元は自然発生かな?
    それともMERやら、ARCが関係しているのかな?

    てか使山に行ってよく生き残れましたね!
    地雷回避もできたようで!!
    良かったです!

    あとキャラクターの個性が際立ってましたね!
    凄い完成度が高かったです!!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!それと名前だけとはいえ、勝手に名前を使ったりしてすいません。

    結論から言って、天野さんは自然発生です。一応、詳細については最後に記載しておきます。

    使山については、神隠し以前に主人公の体力的に逆立ちしても登りきれませんし、もし山頂まで行けた場合、本編のように割とチートキャラの◾️◾️くんがめっちゃ焦りながら顕現してなんとかするので、使山での生存適正は割と高いです。

    ちなみに、使山といった神秘が濃い空間でかつ、主人公に危機が迫る場合じゃなければ、◾️◾️くんはずっと主人公の側にいるだけで、何も出来ません。

    キャラクターの個性ついては…そう言ってくれるだけでもやった甲斐があって嬉しいです!こっちも勝手に名前を使ってしまいましたし…よかったらどっかで使ってくれても構いませんよ?

    といった感じで、こんな拙作のキャラクターがあなたの起眞市に…この企画に参加させてくれた事に感謝します!!

    では…また、何処かで。

    長文、失礼しました。


    以下…キャラ説明

    名前:天野 村雲(あまの むらくも)
    年齢:25歳 
    住所:起眞市 熊区
    家族構成:天涯孤独

    ※医療環境が整っていない為、両親が早くに病死。残った7歳の妹は両親が亡くなった数日後、盗賊に家に入られた時に自分を庇って目の前で殺されている。それを見た瞬間、この能力に目覚めた。

    能力名:混沌(みち)
    過去やありえた可能性、対象の知人の末路を相手に見せたり、対象の認識…視覚情報を一時的に改竄させる事も出来る能力。尚、自分に能力を使って過去や未来といったものを見る事は出来ない。

    発動条件:対象に一度でも手で触れる。

    代償:能力を使っている時は見る事は出来ないが使用から2分経過すると、能力を行使した対象の今まで生きてきた人生を現実世界の2秒で強制的に全て追体験させられる。

    備考
    能力が能力の為、常に何者かに狙われる危険性を考慮して、進んで犯罪者になり、数年間は誰にも手が出せない治外法権である地下収容所に滞在していたが、日に日に募っていた故郷への想いによって誰かが騒動を起こす中…脱獄を決意した。














    編集済