第14話AIのべりすと

さて、旅立ちから2日が過ぎました。俺は今……。森の中を歩いてます!

「しかし、この森はどこまで続くんだ?」

と俺は言う。

「まあ、そのうち抜けられるだろ」と俺は呟く。

「ん?なんだ?この音」

俺は耳を澄ます。すると……

カサッ……カサッ……

と草むらから音がするのだ。

「何かいるな……」

と、俺は警戒する。突如草むらから小さなうさぎ?(角があり 果物を掲げていた)と人間(?)のようなひとが出てきたのだ。

「貴方は!!?私たちを食べないように焚き火を!?」

「えーとこれは何を……」

と言った俺はピンッと何か思い出したように……って俺が感動して送り出したあれかっ!!!??

「こ、これは天が授けてくれた?」と俺は嬉しい気持ちで言うのだった。


「頂きます」と言って 取る人&食事する人の割合でちゃんと取ってやると 2人は感動していた。

「ここのうさぎは俺ちょっと草木が生えてない魔物にしか?」と聞いたら と、尋ねられ まあそうだけど!? と思ったけどそれよりも先に口に出してしまったようで 2人の顔が首が取れるんぢゃないか!?っていうような感じで俺に見えない顔をひねってたな。

そして、俺は2人の食事が済んだのを見届けて

「さて、ひと段落ついたところで」

と俺は言うのだった。

「俺はこの森を抜けたいんだが」

「この森の……?」

魔物と言われたうさぎさんらしき人は言う。

「お気をつけて」

とうさぎさんらしき人は言うのだった。

「ああ、気をつけるよ」

俺はそう言って2人と別れた。

「さて、行くか!」

と、俺はまた歩き出すのであった。

2人のうさぎは俺を見送った後……。

(あの方は一体?)

(さあ?)

「しかし、あの方が居ればこの森は抜けられるのでは?」


※まて!?

話がおかしいって(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

移転計画(移転した俺は欲しい物が思えば手に入る能力でスローライフをするという計画を立てる)AIのべりすととのリレー版 みなと劉 @minatoryu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る